美味しかった〜♪おはらい町、おかげ横丁続き♪ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{47C65667-9B4E-4B42-977E-370BD01E91F1:01}
伊勢うどんと手こね寿司が
セットになっているので
伊勢独特の食事が一度に味わえました。
「わらじや」


話はおついたちではありませんが、
おはらい町では
他にも

伊勢うどん、
手こね寿司など、
食しましたよー

こちらは
「岡田屋」
{7A4CB111-387C-4A0B-8768-CD8F253DC85A:01}
猫にゃん日記にも載せましたけども
みりんがあまーいうどんです。

店内も風情の良い和風で
トイレまでとっても和風で
なかなかいいのです。
{85B06E11-E990-4203-ACAF-C500DC2A1980:01}



有名な「すし九」の手こね寿司で
これまた最高に!
景色の良いところに案内されました!
運が良い!
{A7329112-31C0-4308-9252-476265E989EF:01}
あ、あまいので・・・汗
あとで特別にわさびを頼みました。
わさびは出ないのですが
頼めば出していただけました。
(もっと早くに頼めば・・・)
{62653E01-CC7C-4D62-8027-D9E9BEA31812:01}
眺めは文句なしです。

一つ前の記事でご紹介したラーメン屋さんです。
こちらは定番物です。小西湖の。
{F13EFFEF-8862-4814-9C6B-2CE0F9641882:01}

案外よく食べるまりあ。
こういう時は食を楽しむことにしています。
旅は食を楽しむこともひとつですものね~
普段はとっても質素な食事でも平気なのに。
{BC5CCC62-A2CA-47CC-B5EE-E78FBA8A2979:01}

{C77EBBEF-3FB8-4C04-9D92-978867870186:01}
こーんなお店です。



これまた一つ前に載せた
フルーツラボのカフェ。
{97EBAA5A-60D5-4554-A320-99B537624FF1:01}


フルーツラボの向かいにある
カフェの珈琲屋さんがまた
しゃれていました。
まりあはひやしあめを頼みましたが
美味しい!
{BCEFF29E-1A09-4A7C-B21A-FED149F10C7E:01}

おかげ横丁でどーんと。
{BE15F008-47F5-435A-8632-D05452E959B7:01}


ここまで濃厚なのは京都に勝っています!
極めた抹茶のソフトクリーム美味しい!
お濃茶アイス!
お写真よりもずっと濃いのでびっくりです。
{C39AF0E8-511D-4FE5-9042-1617A811D7B7:01}



内宮からやや遠くなりますが
ふわふわ台湾かき氷をみつけて
とっても柔らかくて、ほろほろとしてて・・・
美味しかったです。とってもお勧めです!
ライトカフェ

あ、カキ氷の写真が・・・ない・・・
代わりに他にも頼んだふわふわパンケーキも
良かったです!
{E504FD2B-B931-4F26-BF2B-E26D4B8EE147:01}


好み的には、手こね寿司よりは
やはり海辺のレストランなどの海鮮料理が好みでした。
伊勢うどんもそういつも食べたいって感じにはなりませんが
経験して良かったです。
そして前に行った、おはらい町の松阪牛は美味しかったです。
ラーメンは美味しかったな~
つまり、
B級グルメがおかげ横丁、おはらい町は
美味しく感じました。


まりあ