高所恐怖症を克服しました!個人森ワーク | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

「高所恐怖症を克服する」実験を試みようと思っていましたチャレンジャーまりあです。

{6AE72777-FE1B-455A-9876-CB03028C6A63:01}

前は、「売り切れているであろう枕カバーを見つけ出す」の
金額は安くてもなかなか難関な、
引き寄せる意識を挑戦してみました。
協力いただいた方々、誠にありがとうございました。

結局、やはり引き寄せられたのは、法則通りでした。
1 願ったら素直に聞いてみる、頼んでみる、(考えて実行せよ!)
2 上手くいかない、停滞したら一旦手放す、(考えるな!手放せ!宇宙に任せろ!)
3 期待もしないで素直に感情を出す、(嬉しいも哀しいも悔しいもふくれるも、感情を出せ!)
4 とんとんと不思議な感じで目の前に現れる。


{BD55BBFC-E58C-4B1D-91C9-9985B1C486EC:01}


まりあは、色々な恐れを解除するプロの癖に、高所恐怖症でした。
「それではいかんよね~、人様をアドバイスできね~じゃん、」
と思い立ち、「行くぞ!」と決めた星のブランコ。

しかし。
今回はなんの前準備もあえてしませんでした。
すると、ほらね、来た来た・・・恐怖症。
風景も良いのにくらくら来て、観ないようにして、
前だけを見て、歩くだけで必死。
実に必死でした!
「ほら、あっちみて~」
「言うな~!あっちなんぞ振り向けないってば!」なほどです。
かなり歩行もおばあさん並みにゆっくりになってしまい、
グループでまりあが真ん中にいたために、
後ろの方々に申し訳なかったなと思います。

私の良いところは、
「怖がっている私も可愛かったりして」
みたいな自己肯定力があります。

これは都合良くて、
「太っている私も可愛いよね、マリリン・モンローかしら?」
「痩せていると着られなかったスレンダーにも挑戦できて、妖精みたい」
と「アホ!」ほど楽しみます。
このうぬぼれは大事なんです!

本当はどちらも大満足ではないのですが、
「楽しむことにしている」と言うといいでしょうか。
ただし!
周りが「どうだか、」と呆れるほどの、うぬぼれは、
知性が無いのでしません
が、
落ちないために、「~だもんね~」と肯定するのです。


{13382605-19A4-4555-8392-21B764553421:01}

さて、吊り橋。
一度経験したことや、
周りはそう恐れていないことで
「慣れたらいい」と自分に言い聞かせます。

変わるのは、簡単かも、
の意識がまず大事です。

「簡単に変われない。」と思っているから、変われないから・・・

たとえば、「お金は簡単に入らない」と思うから、なかなか入らない。
のと同じです。


そうすると、
「ジェットコースターも二回目はそう新鮮でもないから、
平気になるように吊り橋も同じだ。」
と思えてきます。

こうして、そして、さらに、
「アファーメーション」つまり、暗示を自分に掛けます。
「楽々に渡っているまりあ」をイメージするのです。
ここまで来たら、もう怖くないのは先に感じられるようになります。

すると、完全では無いものの、
ほとんど成功!
めまいがすることはありませんでした。
少しあれども、怖い!はなかったのです。


あまり高いところに行く機会が無かったのですが、
長年、かなりの高所恐怖症でしたから、
やっと解除できました。


今世で「できておく」ものはやっておこう!
最後まで諦めずに挑戦してみよう!

image
支えがないと歩けなくて困っていたほどに、こんなに情けなかったのが・・・


ほら、もうここまで平気。普通に歩けています。

{BA95E316-BABE-46D9-ABBA-D155E96EF4DE:01}


高所恐怖症を直すと
またひとつ、
「できないを、できる」に変える力と自身になります。

「不可能を可能にする」のが森ワークのテーマ。
さあ、これでほぼ、
「吊り橋を渡るのを恐れるまりあさん」は卒業しました。

「え~かわいいとこ、あるよね~と思ってたのに~」
ですか?
大丈夫です!!!
アホほど!馬鹿なんで、可愛いところならいっぱい他にもあります!
(おばか自慢なら任せて!)


ちなみに・・・

ほわほわ~と天使の羽根みたいな、種がこんなところに?
都心なのに?にたくさん舞い、

またまた、愛らしいとかげさんたちの出迎え。

前回は、クロアゲハが来てくれましたよね。

可愛いスズメバチもいたけれども、すぐに引っ込んでくれて。
スズメバチには、「怖い!」よりも、
「あら、綺麗で格好いいね~、傷つかないようにぶつからないでね、」
と褒めます。

なんと笛吹きのおじさまから幸運にも子供だけにあげる、笛吹きを
いただきました!

「まあ~嬉しい!」とまりあは子供みたいに喜びました。
あ、森ワークでは子供になるんだから、
子供になれたんだから、もらえたんだ!  
 

{D41B7C90-0980-46CB-89BA-FD540914E276:01}

実は人数が何人か居ると、
なかなか、主催者側は本当は子供になっていられなかった、森ワーク。

さらになんとなんと!素敵な蛇さんも出会いましたよ。
「怖がらせたかな?ごめんね、ありがとう、会えて嬉しいよ」
と声を掛けました。

「まあ~
つつじが待ってくれていたのね・・・ありがとう。」

そう。
こうしてたくさんに呼びかけるんです。

そしてね、

植物の気をめいいっぱいいただき、
今回は個人森ワークだったので
ゆったりとレクチャーと、気のトレーニングの実践もできました。

4月もほぼ、個人森ワークで、嵯峨野に何回か行きましたし
こうしたほぼ、「個人森ワーク」はその方に必要なものを
ぎゅっと、深く、伝えることができるのがいいですよね~

至福感覚はずば抜けて強くなりますね~


余談ですが、
守護天使の日の22日の話をしたとたんに、
22-22の車のナンバーが目の前に!!!


天使、居すぎています。


まりあ