奇跡の森ワークは、今しか味わえない春の花を堪能しました。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{C624D4A2-F730-4872-BA19-DC297CA1BECD:01}

ここのところ

2月 3月 は森ワークをしない予定がなぜしたのかな?
もちろん、ご要望に押されやすいまりあなので、笑 なんですけども
あとで判明しました。

「日本の花を堪能する」テーマだった気がします。


四月の森ワークは、天気が変わりやすいこともあり
前もってのご案内ではなく…

今しか味わえない春の花を豪華に、堪能しました。

これまで生きてきて中で、あちらこちらの夜桜、桜、なども堪能したほうかもしれません。しかしまだ近郊でしっかりと観ていなかった桜などがあったものです。
「この地球の、この立ち位置の、この近場で、味わう」ことはなんて大切なのでしょう。
遠くばかり求めるよりも、近くの名所を訪ねてこそ。
若い頃は遠くにばかり行きたがってしまっていて、気がついたら、南極に近いところまで行ってしまっていました。


2月の大阪城や、北野天満宮の梅に始まり。。。
{4D415630-E81D-4F1D-8DA0-A6D00A083F22:01}

{888DC171-232C-4D60-A959-25F9AE4DD9D2:01}

{56CF4609-34BD-4B75-880D-8D27D8E306E4:01}

一日中雨の予報なのに、ほとんど困ることなく。すぐに必要な時は止んでくれて。
不思議な奇跡を味わえました。
みなさん、ようやく、木の気の感覚がつかめてきたようです。

3月の北野天満宮の梅満開に成就を満たされて。
{07CD3A79-7D1F-4ACB-9814-ABA2A1F9F47A:01}
桜ではなくて梅のしだれを観るのは実は初めてな気がします。
数も少なく、短い時期ですから、ありがたい希少価値です。

{F2177194-8DAB-405E-85C3-D8EE5CD1087C:01}
菅原さん、太閤さんに感謝・・・

{C623C3D1-D8C4-461C-8FFD-A8171EF315BF:01}
美しい青空になったりも。
梅に再会して、また最高のしだれ梅を堪能しました。

梅田でも花尽くしに出会い…
{39C64B23-3022-46D0-9AD2-C3767B6FB0E3:01}
ここまでイミテーションで美しくなれるとは、と圧巻でした。

女神の講座での風雅な感覚のままに。
{240B0642-48CF-4795-BC88-BBF80B08F56A:01}

ずっと続いている、着物な感覚。

そして

4月の万博の桜の満開。
{D9FE81CB-C28B-473A-B60B-0F072FB8C9F7:01}
見慣れた万博の桜なのに、ここまで桜にフォーカスして堪能したことがあったでしょうか?

嵯峨野の百花苑は一年に一度の最高の時期です。
{71A4217C-7ACA-4759-BB18-2E9E58A6D598:01}
やっと、天竜寺のしだれ桜の時期に会えました。
いつも時期を外していましたから・・・見事すぎます。

{50E82405-652A-4E3E-882A-E8484D8F24EE:01}

{616C81D6-FB1E-4A9E-8262-A8972F4E20E9:01}
綺麗すぎます・・・桃源郷です・・・
こんな世界に年中いましょうよ。


花の世界に埋もれて、しだれ桜にすっぽりと包まれた、四月の森ワーク。
事前にご案内しなくてごめんなさいね。
でも、これも宇宙のアンテナのタイミング。
日本のものの見事な絵巻物を満喫しました。

至福そのものの時間は癒やされっぱなしです。

これが奇跡で無くて、なんでしょう?


一部、お客様からのPhotoです。まりあのスマホ、写真を写しすぎて、バッテリー持参をま、いっか、と置いてきてしまい、なくなり。笑



まりあ