迷惑かけるからよろしくと言うんだよ。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{9D2A1541-0845-48E7-A386-58C29002858D:01}



迷惑かけない人なんてこの世に存在しません。
私は人に迷惑かけていない、と言う人ほど、嘘つきはいません。
歩くだけで、アリを殺しているだろうし
家を持つことで、間接的に、木をなぎ倒して自然破壊しているだろうし
食べることでたくさん、迷惑かけています。
地球にいっぱいいっぱい、迷惑かけて生きています。

一度、そういうことにいっぱいいっぱい、感じてみてください。

「よだかの星」ではないけれど
そこに凄い罪悪感、生まれてくるでしょうか?

でも、地球上、すべての存在が
迷惑かけないでいられることは、まず、あり得ません。


またまた、まりあおっさん語録、出ました。↓


「でも、迷惑かけてますし…」な弱気な発言をする人に


「そーだよ! 迷惑だよ!
手がかかるし、こんなこともわからんのか?出来んのか?って思ってるよ!」

出たっ!↑

ハッキリ言われた人はうう、と、なったことでしょう。

「関わるとは、迷惑かけないでいられないもんなんだよ!
どの道、迷惑かけるんだから、
『迷惑かけますけど、
迷惑かけますから、
よろしくお願いします!』
と、言えばいいんだよ!
遠慮なんかしたって、仕方がないんだよ!」

↑相変わらず、体育会系?



「よしっ、迷惑かけるんだっ、」
と、むしろ、腹を据えて、

「迷惑かけますから、
よろしくお願いします!」

と、気持ちよく、挨拶して、言えばいいんだよ。
なんです。(*^^*)


「迷惑かけるから…」
と、辞退したって、
どの道、どこに行こうとも、
迷惑かけずに生きてはいられないんだから。

「迷惑かけてかけてかけて、生きていくぞー」
と、決めたらいいんだよ。

「すでに迷惑かけずにはいられないんだなぁ」と、
認めたらいいんだよ。

いちいち、
罪悪感持ったって、しょーがないよ。

だって

キリがないから。

それよりも

「産まれた時から、迷惑かけて生きていたんだ!
これからも、迷惑かけて生きるしかないんだ!」

親に「迷惑かけるな!」と怒られて
ビクビクして生きてきた弊害だよ。

親もたくさん、迷惑かけて生きているんだよ。

自分本位になるな、人様に迷惑かけるな、人にされたくないことは、自分もするな、

↑確かに間違っていない、共同で暮らしていくには。

しかし、
親が「迷惑かけてくれるなよ、」と、自分本位に言っていることがあるよね。

仕事に差し障るから、迷惑かけてくれるなよ、問題起こしてくれるなよ。

↑確かに、みんなの為にも、お互い、頑張っていることだろう。

しかし、

親は、「私を幸せにしてくれる為に産んだのに、」と、勘違いしているから、
「なんで、迷惑かけるのよ!」とそれこそ、自分本位に言っているんだよね。

子供と言うのは迷惑かけるもんなんだよ。
思い通りにならないもんなんだよ。
人形みたいな、所有物じゃないんだよ。

トホホ…と言いながら、育てていくのが、子育てなんだな。


迷惑かけているからこそ、

親にも苦労かけたなぁ、

あの人にも苦労かけたなぁ、

地球にも、たくさん、迷惑かけてきたなぁ、


ありがとう、ありがとう、ありがとう、

が、

たくさん、広がります。



迷惑かけ続けることを
受け入れるんだ。


同時に


「迷惑かけてしまうわたし、」
の思い込み、信じ込みから
解放されな。

「なんかわからないけど、役に立とうとしてないんだけども、勝手に役に立ってしまうわたし、」

「役に立たなきゃ、じゃなくて、やりたいから、やっちゃってるわたし、」

になるんだよねー( ´ ▽ ` )ノ

そう、
あなたは、実は、凄いのだ。


まりあ