騙された理由は多岐に渡ります。あなたのは何の為だったかな? | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{1FC75302-4306-4DED-8FA6-5CB91E149BBF:01}

裏切られた
の言葉は存在しないんですね、本当はね。
憎しみがないと、軽くて楽~ですよね、

そして、もっと、やさしい世界に移行できる…


まりあも騙された経験はあります。
酷いなぁ…と、昔、痛い目には味わってきました。
それらは犯罪、でした。

しかし
それをした人に対して憎しみはありません。
それよりも自分の波動の低さや、
自分を大切に出来なかったことこそ
問題だったのだと冷静に認識しています。

酷いことをした人も
また、毎回すべての人に
そんな目に遭わせてはいないのです。

その酷いことをした人がもし、豊かであって
余裕があれば、しなかったであろうと思える背景もありました。

そう。
その人はあなたや私を裏切っても、
誰かにとっては、裏切るどころか、
恩人、善人、かもしれません。
だから、
決めつけはできないんですねー

と言って、
あちこちで、トラブル起こしている人を
「私なら大丈夫、あの人を変えられる」とするのも
自惚れていますよ~
と、天は試練を与えてきます。
それで深く関わり、苦労しているかたもいたりします。

それにしても、すべての反応は自分から出ているなーと感じます。

特に親しい人があなたを裏切った時
信じていたのに…
と被害者の気分なりますが
あなたは利害抜きで、真にその人を大切にしてきたでしょうか…?
愛には逆らえない原則がありますが
利用してきた部分があると
その人は腹を立てて裏切ります。

まったくそうではなくて、
「逆に利用されてきたほどだ、とても、尽くしていたのに、」
ならば、
あるいはあなたは真にあなたを大切にしてきたでしょうか?


まりあが特にスピリチュアルなどを意識するようになったのは
もちろん、幼い頃からの土台もありましたが
それから離れてしまったがために、
こうしたトラブルや、大変な出来事が起きていったからです。

トラブルに遭わないために感性を磨こうと思うと
スピリチュアルにどうしても
再び戻るしかありませんでした。

騙された経験からは
「自分の感覚が退化していたな~」とわかります。

まず、こんな風に思ってみてはいかがでしょう?
被害者意識よりも…少し冷静になって…


自分が自分の波動によって運が悪いことを引き寄せたんだなー
五感が退化していて、そうなることを見抜けなかったんだなー
では、そうさせてしまった自分の波動の低さを検証してみよう~
そうなってしまったあと、これから、どうまさかの展開ができないかなー?



もし、

もう運の悪いことを引き寄せない為には?
見抜ける為には?
波動を高く維持する為には?
まさかの展開になる為には?


そもそも
騙される経験を味わわさせてくれる理由は
いろいろですが、

例えば、

✨無知を知に変える為に
騙される経験を味わいます。

✨普段騙されないのに
魔が差して騙されたなら
常に自分軸を持つようにする為に
騙される経験を味わいます。

✨手っ取り早く楽をして得たいという怠慢や
変な欲を反省させてくれる為に
騙される経験を味わいます。

✨驕りを頭打たせてくれる為に
騙される経験を味わいます。

✨利用されるのは嫌なのに
自分だけ人を利用しようとするから
騙される経験を味わいます。
これも変な欲、手っ取り早く楽をして得たいという欲と同じですね、

こうして、

自分が招いてきたこと

を、

何の為に

何を気づかせてくれる為に?

と、考えてみましょう。

そうすると

明確に見えてきます。

その奥に
素敵な学びが潜んでいることを
発見しましょう。


感動の人間関係を常にイメージして
行動して感動させてあげていれば
騙されることの反対の
感動の人間関係を
実現させることができます。

騙されても、その上を行くことが起きてくれます。

「え?でも、私は感動の素敵な人間関係をいつも、求めているのにー」
そうかとは思います。

それには、普段の思考に気をつけましょう。

普段から
小さなことにも敏感なほどに
素直に感動していますか?

「感動ばかりしていたら、足元救われる、用心しなければ、」と
傷からそう思って、うっかり安心して感動しないぞと、五感、鈍らせていませんか?

用心しなければの猜疑心が強いと
案外また、嫌な経験を引き寄せます。

感動して
それらを褒めていますか?

そういう気持ちがあっても
人につい、
「こうしてよ!」の甘えた不満の意識、ありませんか?

良い気分と嫌な気分が半々にあると
帳消しになり、悪いことも、良いこともなにも起きないと言います。
嫌な気分をうーんと❗️上回るのが大切なんだそうです。


写真は大好きな野の花。ドキドキドキドキドキドキ
一旦、雑草として刈られてしまい、しゅん。
すると…不思議なことに
異例にたくさんそこだけ、咲き出しました。
うわぁ…*叶ってうれしー\(^o^)/*
さすがに、これだけ、雑草として、抜かないので
周りもひいちゃってか、
そのまま置いてくれているようです。笑
昔は見当たらなかったこの可愛い雑草。
どこから来たのかな?


まりあ