赤めのうなのかカーネリアンなのか?について | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

赤めのうとレッドアゲート、カーネリアンとは?

四神赤ブレスレット
赤めのうに四神が彫られています。
横にある赤の石も赤めのう。

赤めのうとレッドアゲートは同じですよね。
めのうはもともとたくさん産出されやすい石で
色々な色がありますよね。

カーネリアンは オレンジから赤まで
それも赤と言っても 深紅ではなくて
少し茶色っぽい赤オレンジのような感じ。

つまり
真っ赤なものはレッドアゲート つまり赤めのう
として区別していました。

しかし めのうは 海外では縞模様があるのがめのうだと
言う説もあるようです。
(アゲート と カルセドニーの違いとして)

結局 成分は同じだそう。

いくつかのお店で売られているのは
はじめに述べたような違いを感じました。

着色されているものが特に多いと感じるのが
めのう。

しかし、カーネリアンは薄かったり 赤褐色だったり
オレンジだったりで なかなか赤らし~い赤は
見つかりにくいのがカーネリアン。
かな~

不思議のメダイブレスレット
オレンジカーネリアンがふんだんなブレスレット
不思議のメダイつき。


HIMIKOブレスレット
赤めのうを使ったHIMIKOブレスレット
青龍の彫りが入っている。
赤めのうブレスレット
こちらも赤めのう
中国七宝も。

レッドジャスパーブレスレット
ちいさな赤の石たちは
レッドジャスパー


まりあ