産んで後悔しても大丈夫だよ【親子について】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

2ー2  親子について

初めの2は、まだ産む前の人たち向けだったけれど
産んでしまった人はこう思ったかい?

私自身
【この世は楽しいから生まれてきておいでね、】
と子供に言ってあげられるほどでなかったのに
子供を産んで悪かったな。
だから何か起きた時に
子供に【じゃ、なんで私を産んだの?】
と詰め寄られた時に
どうすることもできなくて
うろたえたんだな。

【親の心構えが出来ていなかったな】
と思ったかい?

いいんだよ。大丈夫。

今から
この世の素敵なことを
子供と見つけていけばいいんだ。

【幸せを感じられなかった私でも
子供によって
幸せを感じられるようになれた
ありがたいな】
と思えるようになれるからね。

しかし
初めから他力本願で
【人に幸せにしてもらおう~】と
思っていると
外すからね。
悟らされるために
痛いことが起きるよ。

女性あるいは男性に子供に
幸せにしてもらう
と当てにしていると
初めは叶い
うまく行ったかに見えても
幸せの意味を教えてもらえる
何かが来るからね。
それはたいていショックなことなんだな。


{6FFF7DE2-71A2-46B2-95E0-78ABE78F763E:01}



まりあ