「ガイア」ラピスラズリブレスレット【紺色】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…



「ガイア」

ラピスラズリブレスレット【紺色】

ローズクオーツ コスモオーラ 水晶

2006年11月

オーダーメイド作品


過去の記事より

【ガイア】~母なる地球からの愛~
2006年 11月
オーダーメイド作品

宇宙を思わせる石といえば・・・ラピスラズリ

マリア様のマントといえば・・・ラピスラズリ

霊的成長に欠かせない石
(まりあがひつこく昨年から言うからわかってるって?)

スピリチュアルの世界に入ると
誰もが 特別の石を感じる この石を
メインに扱いました
ご依頼者の強いご希望でした

「最高のAAAラピスです」と
言われたので 買ってみました

カルサイトがない 深い深い見事な紺色です

写真では写っていませんが
 金色のパイライトが 綺麗にどれにも入っていて
届いた時は ただただ 嬉しく 何度も手に取りました

ラピスラズリは いくつか
 私も贈り物で頂いているので(現在3種アリ)
よく見てきたのですが 完璧とは
 こういうことなのだなと 恐れ入りました

ホントに 写真では
 パイライトの流れがごらんになれないのが 残念です!
まりあは2006年より
 いつの間にか こうした 作品依頼を受けるようになり
初めて 美しい稀有な石 特に
 ラリマー ルビー パープライト ロイヤルムーンストーン などなどに
滅多に 店頭でも触れられない石に触れることができて嬉しいです
幸せです
その一つの中に入るのが この ラピスラズリです
御注文ありがとうございます。


GAIA2

【ここにこだわりました】

初めは ロイヤルムーンストーンとの組み合わせとジラソルなどで

紺と白の対比にしようと思い
 【ザ・ロイヤル】
と言った落ち着いた高級感を出したいと
思って組みました。

ちゃんと石も揃えて さあできあがり! あれれ!?
冴えない~(笑)

これでは どこにでもある作品だし
 しかも年配の方や男性ならばともかく
少しも 女性らしさ 華がない
 可愛らしさがない!(笑)

非常に 男性的で
 しかも 高級感も感じなかったのです~(笑)

それで 全部取りやめて
 「お店に行ってみて決めよう!」として出かけて
持っている石も連れて
(常連なので お店の方もわかってくださっているのです♪)
この深い紺色ラピスの色に合うのはあるのだろうか・・・

あ! この カットのコスモオーラだ!と 気がつきました

コスモオーラのやや紺色に近い紫
 それにつづいて 白や透明ではなくて
マダガスカルローズクォーツの多面系カットの
大小を入れてみました。
キラキラキラ・・・・ これで 満足。(笑)
まりあの 作品は
 どこかきらきらしていなくちゃ だめなんです!(笑)

まりあだな~ と思っていただける
 個性がないと まりあに注文した意味がないんですっ(笑)

どこか繊細な…
そんな作品が私の作品だと 思っていただけると嬉しいデス♪

 ラピスラズリについて・・・

水晶に匹敵するほどの古い石ともされてきて
早くから 王族だけが手にしてもよいと
重宝されてきていました。

聖なる石として 邪気を払うことや
 自分のハイヤーセルフに繋がり
スピリチュアルには欠かせないものです。

逆に非常に強力なために その力の扱い方を知っている
慣れている方が触れる方がいいともされます。

つまりスピリチュアルの修行を
してきた人にとっては とても役に立つ石です。

瞑想に活用され
 脳をよくし インスピレーションを与えるために
まりあは個人的には頭に乗せて使用することが多いです。

強運を呼ぶとしても
 心強い石で 自分がどのように方向を決めて進むかは
この石の力を借りてください。

で なんで ガイアなの?って?

そりゃ~
ブレスが ガイアって 言ってたんだも~ん♪

ほとんど過去の記事からです
これもまた石選びと石の配列にとても苦労した作品のひとつです。
なので これまた変わった配列をしていると思います。

「ガイア」


ラピスラズリブレスレット【紺色】

ローズクオーツ コスモオーラ 水晶


2006年11月

オーダーメイド作品


まりあ