今週は、疲れすぎているのか
メンタルやられまくりで
弱っていましたへんてこうさぎ
 


なので…

美味しく食べています!
ふっふっふっusa
 
ストレスを低減するらしいです。
 
 
 
先週は、次女さん
個人面談がありました。
 
高校生3年生なので、
進路を決めなければなりません。
 
娘が記入した希望大学名を
見たら、
誰もが憧れる、超有名大学ばかりで…
 
思わず先生に
 
「これじゃあ
記念受験になりますねー。
はっはっはっ〜」
 
と言ったところ
 
頑張っているのに…
 
娘が泣き出してしまい、
親子共に女子力が低いため
涙を拭くためのハンカチを
「男の先生に」借りました。
 
その後、
私は一旦退席させられ
娘と、先生と二人での
面談となりました。
 
母、バツが悪し…へんてこうさぎ
 
これからは、
娘の決めた事は、
背中を押してあげないと
いけませんね。
くすん目
 
 
そして次女さんと
港の見える丘公園
紫陽花を観に行きましたよー。
 
 
制服を着るのも
あと僅か。
 
制服姿の写真を
沢山撮ってあげました。
 
 
それにしても、
今時の子は 
手足が長いですね。
 
制服のスカート
短いと思いませんか?
 
その理由は、
ウエスト部分を
クルクル丸めて
スカートを短くしていたので、
 
「ママがスカートの裾上げしてあげる!
長さこのくらいかな〜?」
 
「うん、そのくらい〜」
 
と、似た者適当親子なので
共に長さを図らず目分量で
オッケーオッケー。
 
なんの迷いもなく、
ザクザクとスカートを切り
裾上げをしました。
 
ところが…
 
後ろのお尻の膨らみなどは
全く計算していない上
目分量だったので
超、超、超、
短いスカートが完成…
 
「先生に
スカートが短いと怒られたら
お母さんが切りました。
と言ってね…。」
 
「大丈夫大丈夫!
気にしないで~」
 
母、またバツ悪しへんてこうさぎ
 
お詫びに…
いつ中が見えても
恥ずかしくないように
スカートの下に履く
少しいいアンダーパンツ
(見せパン)
買ってあげましたはぁとv
 

 

 
その後、みなとみらいの
アマルフィ カフェ イタリアの国旗
 
そうです!
私が好きな、湘南にある
アマルフィ
カフェ版です。
 
横浜美術館の目の前にあり
オープンテラスもあり、
こちらもロケーションは最高。
 
ただ、いいお天気だったので
眩しすぎて目が開かず
食事が見えにくかったです。
 
 

 

 
これ。
今年の冬に次女さんが作った
雪だるま。
 
「ママー
雪だるま作ってくる〜」
 
と家を出て、
 
出来上がりを見に行ったら、
こんな彫刻が完成…
 
 
雪だるまの鼻に使う
人参を持たせようと
思っていたのですが
ちょっと作風が違いましたね。
 
 

あ。

大学生の長女さん?
 
「お部屋片付けて〜」
 
とお願いしたら…
 
 
ぼぉーっと現れて
立っていました。
 
働いたら負け
 
そして、立ち去りました。
 
働け〜
 

 

 
さてさて。
 
途中退場となりましたが、
この様な服で個人面談に挑みました。
 
白のタイトスカートは
以前に紹介した
ユニクロ。
色違いです。
 
おチビな私が着用すると
長く膝下丈になるので
この様な母業をする日には
活躍します。
 
が。
 
誤算が。
 
ちょっと電車の時間
ギリギリに家を出てしまい。。

電車が来てしまったので
駅の階段を2段抜かしで
駆け上がろうとしたところ
 
タイトスカートの為
足が開かないんです!!

スカートを膝上にまくって
2段抜かしをする勇気もなく
電車に乗り遅れました…

私も見せパン、
履いていればよかったです。
 
いつもは間に合うのに、
悔しい〜汗
 
ロングスカートに続き
タイトスカートも要注意です。
 
 

薔薇Little Glee Monster 『好きだ。』薔薇



この曲を聴くと

娘達の年代の多感な時期の

ドキドキとトキメキが

可愛いなって思います。

 

一生懸命、勉強して。。

一生懸命、恋して。。

一生懸命、悩んで。。

 

色々な経験をして欲しいと思います。

 

若い人に限らず

全力で

一生懸命頑張っている人を

応援します。

 

私も頑張ります。

だから一緒に頑張りましょう天使の羽

くれぐれも

心と体をご自愛くださいね

 



フェアリーLOVEうさぎ薔薇




追記。


先生からお借りしたハンカチ

穴があいていました。

きゃー

元々なのか

洗濯過程であいたのか。


ハンカチ買いに行かなきゃ。

30代の男性の先生。

どんなハンカチが

いいんでしょうかね…


くすん