こんにちは!Angeです。( ’ㅅ’ )

 

ななチキ買おうと家を出たら、バチで雨に降られて何もせず帰ってきました。

はははは。

 

さて、引き続きダメっこの制作に入ろうと思います。

まず、ヘア用カラー2色のグラデーション決めておきます

毛束を考えて、まずの髪型ベースを描いていきます。

次に、ライトを考えないで(!!)明るい2色グラデで髪ツヤを入れていきます。

気をそらしながら(!!!)デコルテもメッシュと不透明マスクで描いていきます。

仮にてきとうにチョーカーを添えて今日はここまで。

 

手荒いですが、後にさらに加筆していくのでこの時点では根詰めすぎないのがポイントですよ。

次はさらに髪を描きこんで行こうかな。と思っております。( ’ㅅ’ )

 

 

ところで、最近IllustratorCC使いながら重いな重いなーと思っていたら、ディスクが100%行っててびっくりでした。

クリーンアップを行って様子見てたのですが、CCが起動するたび100行ってたようで真っ青です。

私のPCはWin7の頃のスペックをしているのでしょうがないといえばしょうがないです。はい。

あの懐かしいカックカク状態です。(´;ω;`)ウッ…

今は無理ではありますが、来年あたり新しいPCを購入しようかなと考えたりしています。

そう、来年冬あたり!!

やっぱりデスクトップかな、iPadか、surfaceも良いな。

もしIllustratorCCにおススメのPCがあったら教えてくださいな。

 

今日も読んでくれてありがとう!

それでは、本日の記事も愛樹がお送りいたしました。Bye!!( ’ㅅ’ )ノシ