こんにちは!Angeです。( ’ㅅ’ )

 

さて、本描きに入りました!

一回カラーラフを隠して、ラフスケッチをベースのガイドにして描いていきますよー!

…とはいうものの、Illustratorで描いていく上での複雑な説明が出来ないので、ざっくり説明でいきますごめんなさい。

コメント欄などで質問はどんどん受け付けていくので、良かったら質問してみてね。

 

まずは頭部ベース。ブレンドを使って3色くらいのグラデーションで作っていきます。

アイライン、アイラッシュに入ります。パスのベタ描きで、印象深くしたいので濃いめでいきます。

眼球は円グラデーション、瞳も沢山色指定したグラデーションやクラウンツールを多用して描いてくよ。

鼻もブレンド、口の切り込みはパス、リップはメッシュ

そして陰影やシャドウは白フチメッシュ不透明マスクで作ったぼかしで「乗算」や「通常」でのせてくよ!

メッシュのアイブロウを乗算かけたらフェイスメイクが一時完成です。

 

か、駆け足で説明してきたから分かるかな…

分らんかったらコメントです!質問受け付けてます!

 

次はヘアスタイルに入っていきます。

次回をお楽しみに!!( ’ㅅ’ )

 

 

 

さてさて、さらに私Angeの作品集サイトが出来ましたよつかれたー!!

 

 

ブログと同じAmebaのAmeba Owndさんで作成しました。ありがとうございます。( ’ㅅ’ )

長い間今まで描いてきたイラストを大まかに掲載いたしましたので、ご興味お持ちいただいたら是非見て行ってくださいな。

掲載している最中も感じていましたが、まだまだ未熟者なAngeです。

それでも、日々頑張っていこうと思っていますので、末永く宜しくお願いいたします!!

 

今日も読んでくれてありがとう!

それでは、本日の記事も愛樹がお送りいたしました。Bye!!( ’ㅅ’ )ノシ