こんにちは!Angeです( ’ㅅ’ )

 

今回は、イラスト制作のスタート、設計図の「ラフ」イラストを掲載してみました!

 

新しい絵を描くときはこのように、まず気楽にラフスケッチから始まります。

まず、「アタリ」といって、すっぽんぽんのお人形を描きます。うすグレーの線です。

パンツまでしっかり描かれています恥ずかしいね!!

次に、「ラフスケッチ」としてデザインなどを描きいれた人物を描いていきます。青い線ですね。

いまさらながら、地雷ファッション踏んでいくいきおいです。すきです!!

この後、色を仮におおまかにのせていく「カラーラフ」に進むのですが、それはまた次回に紹介させてください。

 

こんな風に過程を少しづつ経ていくと、イメージがとても固まりやすいよ、という例です。

Angeの描き方はあまりきっちりしておらず、カンイキオイで描いてく感じですが、それでも参考になれば嬉しいな。

これを読んでくださってる方で絵を描かれる方はいらっしゃるかな?

もし描かないとしても、出来上がっていく工程を楽しんで見てってくださいな。

 

 

さて、今日は図書館でマンガを借りてきました。

一冊はファッション関係のマンガで、少し以前の作品ですが参考にふんふん読んでました。

ファッションてどこで学んだらいいか本当分かりませんよね。

ファッション誌読みながらカンで選ぶことばかりで…

なので、勉強になったらいいなと思って読んでいくことにします。

「服を着るならこんなふうに」第一巻読了です。( ’ㅅ’ )

 

 

今日も読んでくれてありがとう!

それでは、本日の記事も愛樹がお送りいたしました。Bye!!( ’ㅅ’ )ノシ