私は夢の中で

バイクの話しをしていたんです

知ったかぶりをして

さも所有していたみたいな

話しをするのですが…

それじゃぁ

お店で働いてみる?

みたいな話しになり

お客様が

古いRZ500R

みたいなのがをもちこまれ

シートがなんかレーサー

みたいになっており

クッションが剥がれたので

なんとかならないかなぁ

と云われ

私は

同じ物は手に入らない

と思いますが…

スェードの革でも

貼り付けましょうか?

なんて話しになり

色々と調べてみるのですが

調べている最中に

あれっ?

オリジナルパーツを

探すと云う

選択肢もあるんじゃないかな?

と考えが浮かび

製造から6~7年たったら

部品提供は無くなる

と思い込んでいたので

端っから考えに無かった

と思い

お客様にお話しして

パーツを探す事が

選択肢にあると

お話しするんですが

あれっ?

なんか知ったかぶりしてたら

自分はさぞ大きく見せたい

のかも知れないけど

相手(お客様)のニーズ

に応えるには

知っている事

出来る事

正直に話すのが

最良の道だと

教訓めいた夢をみました…

私は話しを盛る癖があるし

自分を良く見せたいから

知ったかぶりもします…

しかし

その行為の

なんと無意味な事か…

今更ながら

反省する次第であります…

神様が

気づかせてくれた

自分の姿なんですね…

あぁ、恥ずかしい!

                             by
                  なぁんちゃって
                  ジェントルマン 
                    たこ・ひろし