クーラーの利いた部屋で


吹くと


若干音がシャープ気味に


なるみたいですが…


耳で聴くぶんには


違和感なく聞こえる範囲


でしたので


問題なく


アンサンブルにも


使えます…


A=432Hzの


人を元気にできる様な


音楽を創造してみたい


なんていう妄想から


ハーモニカも使ってみようかな


と思いたち


購入したのはいいのですが


曲に合わせるとなると


どうゆう吹き方を


すればいいのかな?


と思案する始末


色々と考え


参考になるのは


こんなのかな?




理想を云えば


スティービーワンダー



トゥーツシールズマン


辺りが好きなのですが


凄すぎて


真似出来ん❤


何のキーの


ハーモニカを吹いてるのか


聞いているだけでは


判断出来ないし


ギターを触りながらでも


はてな?

と思うことしばしば

ハーモニカも

各キー対応のものを

揃えたくなっちゃいますよね…

またまた懲りずに

大人のおもちゃを

買ってしまった私です…

駄目なおじちゃんでちゅねぇ…


                             by
                  なぁんちゃって
                  ジェントルマン
                   たこ・ひろし