【2024年】 ANA ミュンヘン〜羽田 エコノミークラス機内食 | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

羽田行きに搭乗します。


航空券はANAの海外発券。

日本発よりヨーロッパ発(特にイタリア発は

安い)のが安いです。


復路の羽田〜ミラノ(復路はフィレンツェではなく

ミラノにしました)は今月の海の日をからめた

3連休に夏休みをとるつもりで予約をして

いたのですが、夫がその時期に夏休みを

取るのが厳しくて日程を変更しました。

日程は大幅に変えて夏ではなく年末に。

航空券の差額と変更手数料でふたりで約12万。

スタアラ他社のエコノミーだったら7万くらいで

すんだのですが、スタアラ他社のプレエコが

12万だったのでこの差額だったらと

プレエコに。


夏休みは9月に取る予定です!




ミュンヘン〜羽田のエコノミー機内食

ビーフカレーとチキンラタトゥイユの2択で

私も夫もビーフカレー






アイスクリームはバニラ




到着前の朝ごはん

二色丼とオムレツの2択で2人とも

二色丼


この日は夫のバースデーで

デザートプレートとティラミスを

持ってきてくださいました。

ビジネスクラスのデザートですね。笑

ありがとうございます。


ビジネスクラスのアメニティ

グローブトロッターのポーチも

いただきました。

しかも2つも!

ANAさん、ありがとうございます。