【2023年12月】ANA第2ターミナル国際線Suite Lounge | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

新年早々、能登半島で地震があり
旅先からニュースを見て心配することしか
できませんが、これ以上被害が大きくなりませんように。

出発は羽田空港のANA第2ターミナル。 

去年の秋から、
ANAの一部の路線が国際線の第3ターミナルではなく、第2ターミナルからの
出発になったのです。

今回のミュンヘン行きが第2ターミナル発
だったので、新しくできたANAの
Suite Loungeが利用できるのを
楽しみにしていました。

2023年はプラチナ落ちしたので
本来はSuite Loungeは使えないのですが
2023年にANA特典でいただいた
Suite Lounge利用券3枚(夫と2人で6枚)
持っているので利用しました。


写真の上限があるので
今回はこちらのラウンジの目玉である
バーカウンターを紹介します。

2階〜4階がラウンジで
2階はシャワールーム
3階がお食事ができるダイニング
4階がラウンジに仮眠室や半個室があり
バーカウンターも4階にあります。
もちろん4階でも3階と同じ食事が
できます。

食べ物、ドリンクとも3階と4階は
共通だと思います。


バーカウンターの営業時間
6時〜12時
19時30分〜24時30分
飛行機の搭乗時間に合わせた
営業時間です。


シャンパンのカクテル
ANAブルーの
inspiration

沸騰ワードで
高橋真麻さんが飲んでいたカクテルです(笑)



モクテルの
ANA ICE  Magic



ANAペストリーシェフ和田紀昭監修
クーベルチュールを使用した
チョコレートドリンク

濃厚で美味しい!


ウイスキーは
山崎もあります。

響、山崎、白州はバーカウンター限定
です。
バーカウンターで注文して
好きな席で飲むのもOK


山崎のハイボール


2階、3階のアルコールの
ラインナップ


こちらにあるのは
知多

ビールは
プレミアム モルツ
エビス
アサヒ 熟撰
一番搾り プレミアム