【2023年GW パリ】Fondation Louis Vuitton | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

パリ3日目。


アンジェリーナで朝食を食べた後は

ブローニュの森にある

ルイ・ヴィトン財団の美術館

フォンダシオン・ルイ・ヴィトンへ

向かいます。


目的は絵画鑑賞ではなく

ここでしか購入できない

トートバッグを購入するため。


美術館の営業時間は10時から。
朝イチでトートバッグの在庫を
確認したかったので
美術館のチケットを10時で
予約しておきました。

凱旋門から美術館までの
シャトルバスの乗車券がセットされた
チケットも販売されていましたが、
自分達で地下鉄かバスで
行こうと思ったので、
美術館のチケットだけ購入して
おきました。

アメリカ大使館の近くのバス停から
路線バスに乗り
ブローニュの森の入口まで。





森の中を歩いていると
見えてきました!
斬新な建物。



メーデーのデモの
ニュースで
美術館が
スプレーで落書きをされたのを見たので
どうなっているのか心配になりましたが



全くわからない状態に
なっていました。


中に入るとすぐに
ショップへ行きましたが
エコバッグもトートバッグも
1つもありませんでした。
このために入場料払ったのに(笑)

全く興味ないけど
この時期に開催されていた
バスキア展を見るか(笑)



10時半にまたショップを
覗くと
エコバッグもトートバッグも
陳列されてる〜!


エコバッグ
24€


トートバッグ(内ポケットあり
52€ 


トートバッグは夫も欲しいというので
2つ購入。





エコバッグはお友達に頼まれていたので
1つ購入。