【2023年GW パリ】Maxime FRÉDÉRIC at Louis Vuitton | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

パリ2日目。

この日は楽しみにしていた
期間限定で開催されている
ルイ・ヴィトンの
アート&エキシビション
LV  Dreamへ行ってきました。

場所はパリの老舗百貨店
サマテリーヌの向かい側にある
ルイ・ヴィトンの本社内。

下の写真の建物がサマテリーヌ。
その前には巨大な
草間さんのモニュメント。
遠くからでも見えました。



こちらがルイ・ヴィトン本社。
LV Dreamの
アート&エキシビションは
要予約なので12時に予約し、
マキシム・フレデリックの
カフェは予約の必要はないので
10時過ぎから並びました。
(カフェのオープンは11時)

実際、利用してわかったのですが、
カフェの利用後は
チェックもなく
そのまま展示エリアへ
行けました。
エキシビションを予約しておけば
そのままカフェを
利用することができます。
(エキシビションは無料)







マキシム・フレデリックの
カフェ












見た目だけでなく
とっても美味しい!

カプチーノはそれぞれ18€
美しくとて飲むのが
もったいない!



Entremets Chocolat 18€
モノグラム柄



Entremets Vanille 18€



お隣には
チョコレートショップ。
ちょうど撮影中で
マキシム・フレデリック氏
御本人がいらっしゃいました。
イケメンです!



カフェよりも
ショップのが混んでいました。
とはいえ開店してすぐなので
ゆっくり選びたかったら
先にショップで買い物をしてから
カフェへ行けばいいと思います。
2人以上でカフェへ行くのなら
お茶をしている間に
順番でショップへ行くのも
ありだと思います。

チョコレートショップで
買ったものは
コチラ ↓

安かったのは
ワケがあったけど
(5個入りと思って買ったらクッキー生地部分が繋がっていた)
とても喜ばれたお土産でした。