【2023年 GW パリ】羽田空港 デルタスカイクラブ | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

GWに行ったパリ。

コロナ前はヨーロッパへは

安さでエアチャイナのビジネスクラスで

行っていましたが、

GWの航空券を探していた1月の段階では

エアチャイナの羽田〜北京〜パリを

探すことができませんでした。


ビジネスクラスはあきらめ

エコノミークラスの

航空券を探しましたが、

高〜い!

GWを外せば少しは安くなるのですが。。


アメリカ方面だったら

ANAのバンコク発券で

アップグレード券を使って

ビジネスクラスにアップグレードとか

安く行ける方法もあるのに

ヨーロッパはない。。。


エコノミークラスでひとり

20万円以内という条件で

ヒットしたのがハノイ乗り継ぎの

ベトナム航空でした。

ヨーロッパに南回りでエコノミー!

大丈夫かなと心配になりましたが

それ以上にパリへ行きたい気持ちのが

大きかった 笑


ベトナム航空はスカイチーム。

今年はANAのスタアラに縛られず

ワンワールドやスカイチームの

航空会社も利用しようと

デルタAMEXゴールドカードを

作っていました。

このカードを持っていると

デルタのゴールドメダリオンの

資格を取得できるので、

デルタが加盟しているスカイチームの

航空会社を利用しても、

ラウンジ利用や優先搭乗が

できるのです!


羽田空港のデルタ航空の

スカイクラブが利用できる〜🎵




羽田空港のデルタスカイクラブ
ビックリするほど混んでいました。
保安検査エリアでも思いましたが
ほぼ外国人です。
日本人は2割くらいな印象です。



デルタラウンジのカレー。
ANAより好みだった。




ヌードルバーで

担々麺と

ラーメン

日本酒をふるまったり
ティーパックのお茶を配ってくれる
おもてなしも。
このあたりも外国人を意識して
いますね。



人が多くて写真はあまり
撮れませんでした。


気になったラウンジスタッフの
会話
「ね〜、〇〇さん一家来ていたね。」
「もう帰っちゃったよ。(搭乗したという意味?)」
「パパがすごく感じが良かったよね〜」

誰か芸能人が来ていたのかな?
とその時は思っていましたが
アメブロでも有名な
吉田一家(ディズニー好きで有名な)
だったようです。
アメブロでも上げていました。
吉田一家はアナハイムの
ディズニーランドへ行かれたようでした。
見たかったな〜笑