【2021年12月 札幌】ジンギスカンだるま5・5店 | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

夜ご飯はいつもの成吉思汗だるまへ。


今回は店内に大型のロッカーがあり

排煙システムが完備されている

5・5店へ行きました。




1巡目に入りたかったので
開店時間の17時に合わせて
20分くらい前から並びました。

この日は10分前までに
並べばギリギリ1巡目に入れたよう
でした。

夕方の気温もマイナスではなく
1 度くらいあり
寒冷地仕様のダウンを着ていたので
20分くらいだったら外で並ぶのも
大丈夫でした。

生ビール 大ジョッキ
ウーロン茶

ジンギスカン(上)
写真は2皿

このあと1皿追加しました。
 

だるまのニンニクと
唐辛子が好きです。


〆はスープをもらって
雑炊に。

キムチや残ったジンギスカンを
入れて夫が作ってくれました。


ジンギスカンの後は
ホテルまで歩きます。

暖かいので地下道ではなく
キラキラした街を見たくて
外を歩きました。



三越のライオン


閉店前ギリギリの
千秋庵でお菓子を買って〜
(ソフトクリーム食べたかった!)




気温は0℃
暖かいですね。 

ホワイトイルミネーション

ミュンヘンクリスマス市は
オンラインでの開催のようです。
ホットワイン飲みたかったな。




赤レンガの
布袋でザンギを買って
お部屋で二次会。

夫が大好きな
ハイボール香る夜は
まとめて買って何本かは
持って帰っています。