【2021年3月 札幌】てづくりおにぎりの店 どんぐり | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

ル・トロワの
ひらがなのもりひこで
お茶をする前に
同じル・トロワに入っている
てづくりおむすびの店
どんぐりで
おにぎりを買いました。

ちくわパンで有名などんぐりが
経営する
おにぎり店です。

私とどんぐりのちくわパンの
出会いは(笑)かなり前
だと思います。
20年くらい前かな。
当時好きだったバンドのヴォーカルが
札幌でライブの時に
イベンターさんから
どんぐりのちくわパンを
差し入れされて美味しかったと
雑誌のインタビューで
答えていたのを読んだのが
どんぐりを知ったきっかけ
でした。
それから札幌へライブ遠征する
たびに買っていました。




左から
明太クリームチーズ
どんぐりたぬき(生姜)
ちくわパンのつなまよ

刻んだ生姜が入った
どんぐりたぬき、
これが一番美味しかったです。



すすきので
ジンギスカンを食べた帰りに
お部屋での2次会用に
赤レンガテラスの
布袋で
ザンギも買いました。
1月に初めて行ってから
二人ともすっかり
お気に入り!!


夜分にしかもジンギスカンも
食べたのに
おにぎりに
ざんぎに
ビールに
ハイボール



夫がお気に入りの
北海道限定
ニッカウヰスキーの
ハイボール香る夜

ステラプレイスの
セブンイレブンには
売っていなかったので
わざわざ北口の
ファミリーマートまで
買いに行ったそうです。