sankara HOTEL&SPA 屋久島 お部屋  2020年11月 | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

屋久島では

 

sankara HOTEL&SPA 屋久島に2泊しました。

 

予約はホテルの公式サイトから

 

プラン【GO TO トラベルキャンペーン割引対象】

世界自然遺産『屋久島』を全身で満喫!アクティビティ付プラン(2食付)

 

客室 サンドラヴィラ・ソーマ1F フォレストビュー(53㎡)

 

一番安いお部屋です(笑)

 

アクティビティは5つの中から1つを選ぶことができます。

 

■白谷雲水峡orヤクスギランドor縄文杉ガイドツアー
■一日体験ダイビング
■午前白谷&午後体験ダイビングorシュノーケルorリバーカヤック
■島内観光ガイドツアー
■SPA60分

 

私たちは

SPA60分をチョイス。

 

スパの60分のメニューから選ぶことができます。

 

タイ式マッサージ(60分)に

ハーバルボール(30)を¥7,700で追加しました。

 

3~4年前まではタイの生ハーバルボールサロン

アジア ハーブ アソシエイションと提携をしていたようですが

現在は提携は解消しているそうです。

 

バンコクへ行くと必ずアジア ハーブへ行くので

とっても楽しみにしていました。

 

タイ式マッサージ&ハーバルボールは2日目の縄文杉トレッキングから

帰ってきた後の予約をお願いしておきました。

 

 

サンドラ ヴィラは12棟24室のヴィラが敷地内に点在しており

 

移動はスタッフが運転するカートになります。

 





部屋タイプとしては1階がソーマで2階がターラになります。

 

 

 

ソファの奥にはディベッドもあります。

 

 

ベッドの向こうにはウッドデッキにテラス。

 

 



 

 

 

 

TVは小さめ。

 

1回も利用しませんでした。

 

 

洗い場付きのお風呂

 

 

バスアメニティはタイのTHANN

 

 

シャワーブース

 

 

こちらにもTHANN

 

 

ダブルシンク

 

 

タオルもたくさん

 

 

シェイビングはスタンドタイプ

 

ヘルスメーター

 

 

冷蔵庫のドリンクはフリーです。

 

2日目も追加されていました。

 

 

コーヒーに紅茶

 

紅茶はリーフィタイプです。

 

 

お部屋にスタッフに入ってほしくない時は

 

玄関に亀さんを置いてくださいとのことでした。

 

 

 

 

テーブルには

 

除菌のウェットティッシュと

 

ウェルカムスィーツのフィナンシェとナッツが

 

置いてありました。

 

フィナンシェはレストランで焼いているようで

 

2日目の夜ご飯の時に

 

ちょうど焼きあがったのを持ってきてくれたのですが

 

とても美味しかったです。