香港航空 | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。


今年は5月1.2日が有給を取れれば9連休~!!


旦那が休めればヨーロッパに行きたいと


思っていたので


航空券の予約を入れておきました。


出遅れてしまったので


キャンセル待ち~あせる


キャンセル待ち期限が迫っているのに


なかなかOKが出ないので


他の航空券も探してみました。


H.I.SのCLASS ONE(ファースト・ビジネスクラス海外旅行専門店)の


サイトを見ていたら


これだ!!と思っていたのがこれ!!



香港航空 ビジネスクラス


東京発ロンドン行き


124,000円~



すぐに、みなとみらいのH.I.Sへ行き


空き状況を確認してもらいました。


GWもまだ空きがあり!!


しかもGWも124,000円でOK音譜


LCCなのでロンドンの空港はヒースローではなく


ガトウィックです。


ガトウィックだったら問題なし。


ただ復路が翌日成田着ではなく


翌々日成田着。


香港で1泊必要なんです。


香港航空からホテルの提供はありません。



香港は5月に行くのですがちょっと調べたいこともあるので


1泊できるならそれもできるしそれでもいいなあと。


取り扱い手数料 ¥ 7,350 や


サーチャージ等全部込みでも


¥ 195,550 でした。



今、他社で航空券のキャンセル待ちをお願いしていること等を


話し3月30日までに返事をすることを条件に


仮予約をお願いしました。


結局、他社にお願いしていた航空券が


取れたのでお断りの連絡を入れたのですが


この航空券いいと思いませんか!?


香港の空港ではLCCなので一番端っこの


ターミナルらしいですけどね(笑)


成田~香港間もビジネスクラスだしLCCとはいえ


ラウンジも使えるみたいなので


気になります!!



人気が出て料金が上がってしまう前に


乗ってみたい!!



発券もしてしまったヨーロッパの航空券ですが


旦那が休めるか微妙にあせる


旦那のほうがガッカリしているので可哀想しょぼん


今からだと前日までキャンセル料は変わらないので


ギリギリまで待ちます。