10/27~地域防災拠点訓練~女性消防団活動のルキアでした~ | エンジェルオフィス・ルキア★天使のサロン★

エンジェルオフィス・ルキア★天使のサロン★

ハイアーセルフと繋がりより楽しく
愛の次元へ高次の次元へと
意識をシフトしていくことで愛と光に溢れ
本来のあなたに出会えるでしょう・・・
瀬戸 ルキア                

使のサロン 瀬戸ルキアです(・∀・)/

10月27日(土)は、「地域防災拠点訓練」消防団活動でした。

 

私たち女性消防団員は、「子供用消防服を着る体験、三角巾応急手当法、簡易担架」の担当でした。

 

私は、5年生と6年生のクラス別の子供たちや地域の大人の方に、簡易担架の作り方の説明をして体感してもらいました。

 

いざという時の応急手当や災害に対する意識レベルが高いので、子供たちも大人も、とても集中して訓練を体感していました。

 

また、皆様の地域でも「地域防災拠点訓練」や「心肺蘇生法とAEDの使い方」「応急手当法」等、目に止まることがあると思います。

その時は、参加して体験してみてください。

 

↓簡易担架~参考の画像です。↓

 

 

 


NEW誘導瞑想/Ⅰ~Ⅴ:★詳細・お申込みはこちら★
個人セッションとお得な組み合わせメニューもあります。

 

NEW天使と女神のエンジェルカラーカード インストラクター講座(1年間フォローアップ付き)
★詳細・お申込みはこちら★

NEWエンジェルプリズムカードマニュアル講座(瀬戸ルキアオリジナルマニュアルテキスト付き)
★詳細・お申込みはこちら★

 

 天使 横浜のスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング  天使のサロン 天使

 

愛と感謝と祝福を虹の光にのせてー☆