秋田に到着したら夜。
まず向かったのは、スーパー銭湯。
なぜなら、今晩の宿泊先もインターネットカフェなので
とりあえず、温泉に入りたいよ~。という私のリクエスト。
駅から歩いていけるスーパー銭湯を見つけたので
行ってみると、泉質最高!お肌スベスベ。
そして、旅の疲れは全て吹っ飛んだくらい長くゆっくり
楽しんだ。

そして、繁華街を歩いて目指せインターネットカフェ。
なぜか、クマを見て燃えるクマクマ

photo:01



なぜか、秋田も昭和でストップしている感じの町並み。
そして、とにかく街に歩いている人が居ない。
繁華街以外は、とにかく人の気配がなし。
不思議な街だった。

photo:02



インターネットカフェでは、クマが交渉してくれたお陰で
マッサージチェア&ソファの部屋を一人分の料金で宿泊できた。
ので、朝までゆっくり寝れた。
そして、朝から秋田観光を歩いてブラブラ。
それにしても、歩いている人がほとんど居ない.....

photo:03



そこで、市民市場を発見。中に入ったら、新鮮な野菜や鮮魚等が
いっぱいアップ秋田弁が聞きたいと思い、お店のおばちゃんにいっぱい話しかけて
色々と秋田の話しを聞いた。
エイの乾物があったり、見た事のないお野菜や、色々と面白いものがあった。
お盆には、超ごちそうを作るらしく秋田の文化について色々と教えてもらった。

photo:08



そして、向かった先はキリタンポ屋さん。
あまりにも暑かったので、入り口に野菜を冷やす氷が置いてあって
それを触りまくっていたら、キリタンポが出来上がる頃には
氷の形が変ってた。随分溶かしてしまってごめんなさい.....笑

photo:05



キリタンポは、思ったよりも大きくてビックリ。
お味噌をつけて焼いたキリタンポは五平餅みたいで
めっちゃ美味しかった~ラブラブ

photo:06



次は岩手に向かおうと駅に行くと
ナマハゲが居ました~!
ナマハゲとクマとの記念写真。
なにげに、クマの方がナマハゲよりも大きい。

photo:07



そして、岩手へGO!!!!

photo:09