photo:09


栃木と言えば餃子よね!と言うことで始まりは餃子から。
それにしても、こんなことになるとは
想像もしていなかった。

ルークが一週間帰省したから、旦那の
生まれ育った故郷を見に行こう。
と、水曜日にウエストポーチに財布だけ放り込んで、何気なく出発。

ジャンボ餃子を食べて、
旦那の旧友がマッサージ屋さんを
しているというので、会いにいってみた。すると、残念ながら定休日。
来たよーと、写真を撮っていたら
偶然にも歩いていた私達を見つけて
くれて奇跡的に感動の15年ぶりの再会!

そこから、またブラブラを開始。
旦那の超ワル時代を共に
駆け抜けた友達の実家の前を通ると
友達のお母さん発見!
ご挨拶をしたら、上がっていって。と
言ってくださり、お言葉に甘えて
お邪魔して、懐かしい話しに
花が咲いた。

そして、そこから栃木の街を
再びブラブラ。
古い酒蔵があったり、なかなか風流な
場所。
photo:10



栃木市、ノンビリしていい所やね。
市役所
photo:11



古い街並み
photo:12



ボディーガードを連れての旅は
怖いものなし!笑

photo:14



話しながら歩いているうちに、
新婚旅行にも行かなかったから、
もうちょっと旅してみようか。
と言うことになった。

そして、とりあえず宇都宮へ移動。
旦那の親友のご両親がされている
お寿司屋さんに、ご挨拶がてら訪ねてみた。

photo:13



こだわりのお寿司は、
あまりにも見るにも美しく
食べるにも美味しかったので、
出てきた瞬間に食べてしまい、
食べ終わってからお寿司の写真撮るの
忘れていたことに気づいた叫び

そして、まだお客様が来てない時間だったので、沢山おしゃべりして
楽しい時間を過ごした。
結局、結婚祝いを兼ねてと、ご馳走に
なってしまった。
ありがとうございましたラブラブラブラブ

遅くなったので、とりあえず宇都宮に宿泊。

ここまでは、プチ旅行だった。

洗濯物も干しっぱなしで出てきたし、
持ち物と言えば、旦那は手ぶらで
ポケットに財布のみ。
私も、財布と化粧品を少々。

まさか、ここから珍道中が始まるとは
夢にも思っていなかった。

つづく…