昨日は、シロクマ(夫)の友達が優しいお心遣いでルークを
FC東京VSサンフィレッチェ広島の試合に招待してくれました~アップ
そして、私もついでに招待にあずかりました。

名前はトムさん。日本人だけど、どう見ても顔外国人。
味の素スタジアムだったので、駅の改札口で待ち合わせしたんだけど
顔が(キャラも)濃過ぎて、人が多くても遠くからすぐに見つかった。笑
サッカー大好きで、FC東京の試合の年パスを買って
ほとんどの試合を見に行ってるというFC東京ファン。
少年サッカーのコーチもやっているそう。

ビールを買いながらルークに席の説明を熱く語っている時に
「いい席なんだよ~ハッハッハ」と笑った瞬間に何か飛んだ。
何やろ?と思ったら、前歯の差し歯が飛んでいた。笑
「試合中に興奮して歯飛ばさんといてよ~」と言いながら
スタジアムに向かった。

FC東京のサポーター席を通過する時に、すごい合唱に圧倒された。
すごいね~~~~~~サッカーファン。
photo:01



席に着いた。周りは完全にFC東京ファン。
ルークが、「ルークは、サンフィレッチェを応援するねん」と言い出したドクロ
いやいや、あんたアカンやろ~~~~~この席で。
ルークがサンフィレッチェを応援し始めると、トムさんヒヤヒヤ。
前に座っていた少年は、こっちをジロジロ見ている。
そんなこんなで、ヒヤヒヤしながらも なかなかいい試合展開で全然
互いに点が決まらない。
トムさんが、試合を見ながらサッカートーク炸裂。
ルークと二人でずっと喋りまくってる。笑

(↓この写真、トムさん指定。なぜなら、教えている風だから....らしい)
photo:02



とにかく、試合を見ながらず~~~~~~~~~~~っと二人は喋りまくってる。
楽しそうだけど。
そして、点が入らないまま後半へ。
後、もう5分くらい。になった時に、FC東京がゴールを入れそうになった。
その瞬間にトムさんの歯が飛んだ.......叫び
点は入らなかったものの、トムさんの歯はどこかに飛んだ。
トムさん、完全に四つん這いで歯を探している。
試合がピークに達したというのに。
そして、サンフィレッチェが後2分という所でフリーキックになった。
FC東京ファンにとったら、まさかの展開。
FC東京のファンは、応援に熱が入る。ここでなんとか入れられないように
渾身を込めて応援する。という時にトムさんは四つん這いになって歯を探している。
「こんな見せ場を見逃したらアカンやろ~終わったら探してあげるって」って言ってるのに。
なので、ムシして私達は試合鑑賞。
そして、サンフィレッチェのフリーキックは厚い壁を通り抜けて
ゴ~~~~~~~~~~~ルメラメラ
それでも、歯を探すトムさん。笑

そして、試合が終了した瞬間に「戻って来たら歯を探す」と言って
トイレにダッシュ走る人
その間に、さんざんトムさんが探して見つからなかった歯を
前の席の下からルークが一瞬で見つけた。 ↓......

photo:03



あ~面白過ぎ。あんだけ、FC東京のファンだということを熱く語っていたのに
やっぱり歯の方が大事なのよね。笑
まあ、見つかって良かった。良かった。
歯をポケットに入れて、前歯が歯抜け状態で帰りました~
色々な意味で楽しかったJリーグの試合観戦。
ブログに載せちゃうよ~。って言ったら、
「やばい~~~~~~~関西人にネタを提供しちゃったよ~」と
言いながらも、載せていい写真を自分でセレクトしちゃったトムさんでした。
マジで面白い人です。そして、優しい人です。
3年くらいかけて、ルークをFC東京にファンにしてみせる。って言ってたけど
ルークは、気づいたらFC東京のタオルを振り回しながら
応援歌を大きな声で唄ってたから3年もかからなさそう。笑
トムさんありがと~~~~~~~!

photo:04





iPhoneからの投稿