東京に引越してきてから素敵な美容院を見つけた。
まさに隠れ家。一人でのんびりやっているアンティーク家具の並ぶ店内。
大変落ちつきます。
私のロングヘアをバッサリ切ってもらって以来、
旦那共々お世話になっている美容室「レキュップ」

photo:01



今日、旦那だけカットにいくはずが、ルークも伸びてきたので
丸刈りagainにひひ
レキュップデビューアップ
前は1000円カットでやってもらったけど、今回は美容院にて
丸坊主。笑 でも、同じ丸刈りでもこんなに違うんだな。と
思う丁寧な仕上がり。さすがに2度目なのでルークもそんなに抵抗なく
丸くなっておりました。まあ、約束だから1学期の間は丸刈りだね。
マルコメXでがんばってもらいます。

レキュップの山下さんとのツーショット音譜

photo:02



そして、二人があまりにもスッキリしているのを見て
私も急遽カットしてもらっちゃいました~ラブラブ
フラをするのに、やっぱり結べるくらいの髪の毛は欲しいな~と思うのと
ショートヘアはあまりにもアレンジきかなくて、飽きちゃうねんな~
それに、服も帽子も結構ショートヘアに合う、合わないがあったりして...
伸ばす方向でカットしてもらおうと思って切ってもらってたら
また、ニョキニョキともっと切って貰いたい願望が出てきたけど、
ここはグッと我慢得意げ
行く前に、ショートヘアの伸ばし方をネットで見たら
「切らないこと」と書いてあった。当然だけど、ショートから伸ばす時って
これ、結構戦いなんですよね~あせる
中途半端さから脱却してくて、また切ってしまう。このサイクルから
抜け出さない限り伸ばせないんですよね~><
でも、今日はスソを短めに切ってもらって、ボブで伸ばしていけるように
いい感じにカットしてもらえて、大満足ラブラブ
今日は家族全員でヘアカットでスッキリでしたニコニコ

photo:03