あけおめです


大きな地震が発生して、あけおめを言うのも躊躇われます

被災地の皆様、どうかご無事で



で、タイトルの回収です

最近よく「こんな人は手放しちゃダメ」とか

「こんな人は搾取する人だから縁をきろう」とかが上がって来るのですが

例の彼氏(自然消滅?)はどちらにも当てはまるんですよ

人間、多面性があるにしても

どうすりゃ良いのよ?です


気持ちが行ったり来たりしますが

3ヶ月も経てばかなり落ち着いてきます

生存確認するために2、3日に1度SNSを見ると

意外と元気に歩いて初詣行ってるしえー


正月だしさすがに実家行って食事して帰るだろうし


お互いもっと元気なうちに話し合いの上別れてたらやり直しきいたのに


何度も「自宅周辺の方が仕事多いから戻りなよ」と言ってたんだけどね

私も自力で歩いたり、病院行ったり、観劇にも行けてた


彼が4年無職になってから色々狂ってきた

彼の借金肩代わり

生活費丸抱え

私の家の破壊

色々やってくれたわ

彼の借金、遊びやら何やらじゃなく

年金、健保、固定資産税、その他公共料金だから

自己破産しても免責されない

男の人に多く聞くのですが「なぜ自動引き落としにしないの?」

『だって口座からお金なくなるの嫌だし、有ると思ってた金額ないのは嫌だ!それに2,3ヶ月滞納しても苦しい月は後回しで構わない』

払うもの払ってない方が気持ち悪いんだが

引き落としだと忘れないし手間が省ける


なので私は、働き始めてから財形やらで天引きしてたよ

初めからなければ使わない

で、退職して家買って生活費と奴の借金に消えていき

奴を追い出すのに100万近くかかる

弁護士費用、荷物の搬出、保管、発送費用

もしくは処分費

携帯電話返してこないから機種代も一括払いで解約

本体返せ!


動けなくなった私をネグレクトして

最後はDV


情けないやつ