昨日からマヤも熱出した~。リコのが伝染ったね。


リコの熱はほとんど下がったけどゴホゴホしてるし、

午後から上がったりもするといけないから保育園お休みで私も欠勤しました。

明日は主人が休みだから、なんとかなるだろう♪


…と、クロゼットの整頓してたら発見した双子の2歳の時の写真。


☆゚・*:.のんびりゆったりワクワク育児.:*・゚☆-120508_100337.jpg

左がユナ、右がマヤ。

こやつらは言わずと知れた一卵性なので同じ顔でつまらないので、

私がユナの髪をカットして男の子の服を着せていた頃です。


双子は保育園でもややこしいと言われ(笑)
ほとんど同じような顔して見た目にオリジナリティーがない子達に、

同じ服を着せたら可哀相なんじゃないかっていう…。
(一人ずつの人格を尊重してあげる意味でも)


私の勝手な独断的なよくわからない発想と、
単に男の子も欲しかったドキドキという希望の詰まってるような、そんな感じ。




げげげっビックリマーク

私、若ぇっっっビックリマークビックリマークビックリマーク


っていうか、その服装がスゴイΣ(゚∀゚ノ)ノキャークラッカー

2人の子持ちなんだから落ち着けよっていう服…おっぱいおっぱいおっぱい出そうなキャミソール。
(3回言うな!)

しゃがんでてヨカッタけど、多分ヘソも出してるぞコレ…(;´д`)


今で言うギャルママなのかね、DQNっていうか…。(化粧は濃くないですw)

周りの人に「あらあら…あの若いママは…ちゃんと子育てしてるのかしら?」って思われていたんだろうなぁ。


この時は25歳か。子供がいなけりゃただの若い女の子だものね。

人並みに若さを満喫しながらも一人で双子を育ててたんだなぁと振り返る。(この時既にシングルマザー)

親も子どもと一緒に成長するものでチョキ


思えば私の人生はほとんど子育てなんだなぁ(笑)