なんか、主人のちょっとした手違いでパソコンのデータが全て吹っ飛びました。


デジ絵だけど描いた絵も、書いた文章の数々も、大事な動画も、やりかけのゲームも、趣味で運営していたサイトのデータもすっかりと。

外付けのハードディスクに念のためにバックアップしてあったのまで吹っ飛び…。
(本当どういうことなんだろうか)

本当に思い出の大事なデータも何もかも。
二度と戻ってこない。

本当にポカーン(゚Д゚)って感じ。

だけど震災で被災者の方達が大事なものを津波に持っていかれたのに比べりゃ、私のパソのデータなどウンコみたいなものだろうなと思い、そう思えば残念さも和らぐってもんだな。


んで、これも何かのキッカケなんだろうなと思い、少しネット離れをしようかと。


ブログも最初はウツ病がキッカケで始めたのですが、引きこもりでヒマだったというのと、リアル世界(街の雑踏や車の音や人の声、会話、音楽、テレビ)から逃避しつつも同じ病気の人などと交流してみようかと思ったんですね。

苦しいことを書き綴る為だったのかもしれないけど。
それなりに読んで励まして下さったり、構ってくれる読者さんも結構いたり、その逆もありましたので、そりゃもうブログに依存してました。


しかし、最近ではリアルが充実しているせいか、日々のネタを見つけつつ、わざわざまとめて書くことが面倒にもなりました。

面倒だと思いながらも、たまには更新しないとなぁって考えながら、時間を潰して書く意味もわからないし。

しかもこのブログったらあまり読んでる人もいなそうなので、何の為に書くのか自体がわからなくなってきましたのです(笑)

誰も読まないような日記を無理に書きたいわけでもないしね。

かと言って、お蔭様でウツの時のように苦しいことや吐き出したいことも全然ない日常なので、ワーッとブログで訴えることもないのですよね。


アメブロでツライことを吐き出しつつ、望みを叶えやっかいな病気を治し、欲しかったのになかなか出来なかった再婚の夫の子を産み、新しい育児を楽しみ、このブログを書くのが面倒になったところで、私は病気になる前の私に完全に戻れたのだと確信しました。


病気になる前の私?

明るくて元気でアウトドア派、絵を描いたり音楽を聴いたり、楽器を演奏したりするのが大好きな私でした。


でも、ブログやネット依存でパソコンの前で何時間も座り込んでいるなんて、時間が勿体なかったけど、それも無駄ではなかったのよねo(^-^)o

これからも育児に日常生活にますます楽しんでいきたいと思ってます。


ここらで一旦ブログ終了しまーす。


ライフで遊んでるので、ピグが飽きるまではアカウントは消しません。


読んで下さった方達、今までありがとう。