久しぶりの投稿!

ちょっと遠出して、今、人待ち。

こんな時間でもないとブログに手がつけられないほどバタバタしてます。


2週間前にギックリ腰やらかして、また昨日ギックリ腰リターンズ。


死ぬ。


でも出掛けないといけない。午前中で終わるから午後からの予定はなんとかなるけど、こりゃ無理だなと、昨日のうちにキャンセル。

なぜ忙しいときに限ってコロナだギックリ腰だってことになるのかなぁ…。


人待ってるところのほぼ目の前に、親子がご飯食べてる。この時間だからモーニングなんだろうけど、

小学高学年な感じの息子とママ。

なんか変だな、と思ったら、息子くんはヘッドホンして、二人の間にタブレットが開かれてる。

息子くんはニコニコしながらタブレットをずっと見てる。

お母さんもイヤホンしてて、スマホで動画見てる。


会話は相手の視界に手を振って合図。

母親が何か話しても息子くんはヘッドホン取らない。

読唇術!?


今は、子供の特性とか色々あるからよくわからないけど、会話ないの、つまんなくないのかな。


息子、大学生ともなると、一緒に食事する機会すら、ぐーっと減るのになぁ。


でも、息子が小学生のころはそんなこと思わなかったか…。


会話、大事だよなぁ〜また最近改めて思います。