ぽちぽち投稿ですみません。


大学受験期、本人はもちろん、親の精神状態も平静ではいられない…。


中学受験時は仕事していなかったので掛かり切りになれたけど、むしろ掛かり切りすぎたか?!と思ったので、今回は仕事をしました。


中学受験の時、(いわゆる)良いとこ受かったママは結構な率でキャリアウーマン。掛かり切りになって、自立して勉強できなかったのは私のせいかも…と、当時思ってしまいましたよ…。


その反省を活かし、今回は自分でできるだろう…と仕事をしました。


ちなみに、私の仕事は1年単位なことが多いので、途中棄権が基本できません。

が!


が!です。



まーもー、色々大変で(私が)、色々疲れちゃって(私が)、関わらな過ぎることに…。



また詳しく書く予定ですが(ゴールデンウィーク頃かな…)


その間、ずっと私を支えてくれたものがあります。


実は、息子が高校入って、内進基準越えられないんじゃないかという時期から、ずっと頼りにしてたのです。

いつも職場の見えるところに置き、試験のたびに祈り…(どんだけ…)


受験の日はそれを息子に持たせ、エネルギーを本人に、祈りをそこに送る。


そんなことの繰り返し。


無理したところに受かって欲しいのではない。でも、本人の限界を出し切れますように…って。


その私の支えがこれ。




友達がフランスに行った時に買ってきてくれた、「奇跡のメダイ」と言われるものです。


これが私と太郎の受験を支えてくれました。

そして、結果的に「奇跡の中の奇跡」を起こしました。受かったことだけじゃなく、その導きが奇跡的過ぎたのです。


本当にありがとうございました!!