忙しい。

息子のことだけでも忙しいのに…
息子のこともちゃんと見てあげられない…。

大学受験なんだから、別にいいじゃん!と思う世の中のまだ大学受験未到着の親御様!そうはいかないのです!!!いや、もちろん、しっかりしたお子さんは大丈夫です。でも、それは、「え?中学受験って御三家狙うのが当たり前でしょ?」「え?大学受験って、早慶まず考えるよね?」ってレベルの話です。
現実は甘くない…。
ちなみに、御三家行ってた子のお母様からは
「絶対大学受験一人でやらせちゃダメよ!ホント、めちゃくちゃな上に、予定も伝えなくて、受験日も入金日も直前に知るとか、あるから!」と言われ、
それで合格逃したお子さんの話やら聞かされ…

ひーってなってました。彼でそんななら、うちの子、そんなことできるわけない!!!

身内でもひーってことあったので(改めて書きます)、任せられない。


なのに、もう忙しすぎて、出願の手伝いで精一杯。
ここんとこは日々お弁当作るので精一杯。

そんな毎日…

今朝めちゃくちゃ嫌な夢見た。

職場の会議で不条理な提案され、それはおかしいって言ったら反論され、それもおかしいってなってバトルになって…

場面変わってある日の出勤時…
車から降りようと思っても体が重くて動けない。
建物をぐるっと回はないといけない場所に駐車場があるから、結構歩くのに体が動かない。

貞子のように這って這って前に進むけどとにかく体が重い。

やっとの思いで到着すると、めちゃきれいに改装された入り口。まるで大病院の受付みたい。

で、中に入ると職員の部屋も改装されてて、挙句に仮眠室まで完備されてる。しかも個人個人に。

こわいこわい!仮眠して仕事しろってか??

苦しい。こわい。


そしたら、なんか校庭みたいなところに出でそこで、校長、副校長、その他幹部みたいな人たちが朝礼台の上でダンス始めて、生徒たちがそれ見て喜んでる…



みたいな。


で、起きたら…


昨日の服のまま布団で寝てた。

しかも、デニムと、上はキツめのパーカーの上にキツめの割烹着みたいな作業着着たまま…。

そりゃあんた…苦しいよね…。
にしても、こんな辛い夢…

最後ちょっと楽しかったから良いけど、なんだか最近、色々しんどいわぁ。