いやー、本当に本当に長い1日でした。
受験生の皆さん、そして息子、お疲れさまでした。

朝から、前代未聞のとんでもない事件があり、詳細がわかればわかるほど「は???」な事件で…。

犯人は高校2年。勉強がうまくいかず、死にたかったから。


「は???」です。本人は真剣に悩んでいたのだと思いますが、本当に意味不明です。


被害に遭ったお子さんはもちろん、同じ会場で受験した子どもたち…どれだけ動揺したか…と思うと、こっちまでドキドキしてしまいます。

明日以降の試験に影響が出ないと良いと思います。

明日の2日目(うちは受けないけど…)や、今後続く私立の入試で模倣犯が出ないとも限らない…

警察は私立にはなかなか張りつけないだろうし、じゃあ、私立の門のところにいるおじいちゃん守衛さんでは心許ない…。

コロナ、インフルに暴漢までとは、そもそも勉強に難があり過ぎる息子には対応しきれませんなぁ…。

いよいよ今年度の大学受験、始まりました。

とにかく全力で走り抜けて欲しいです!!!  

桜、咲け!!!