まずはこちら

つぎにこちら↓


の続きです。


朝方、多分4時とか。

くま「ねぇねぇ、ちょっと、寒くて死ぬんだけど…」


ベッドルームに太郎が来て言った。



ハムスター「どう?」

息子が差し出す手を握ったら、死人かと思うほど冷たい!!!

震えが止まらないとのことで、仕方ないから横に寝かせてしばらく様子見。

ガタガタガタガタ震える息子にどうにもしてやれなくて、朝になったら病院だな、と思いつつ…私、寝ちゃった…。(ひどい)


ちょっとして目が覚めて、太郎の様子を覗き込んだら、寝てたからしばらくそのままに。
触ると熱い。

時はまだ1月3日の朝。

こりゃ間違いなく「休日夜間救急」だな。

まー、よくもこう、救急にお世話になるもんだ。
回数券とか欲しいわ!(いや、怖いわ…)



9時。市の発熱外来に電話して動く。


行ったらすぐ検温。

で、






39.8ポーンポーン





ぴやー  



待合室は割と空いてて、呼ばれて問診。

で、インフルエンザとコロナの検査。


この症状…

間違いなくインフルエンザ…。

やだなぁ…


インフルエンザはすぐ出るけど、コロナは明日か明後日とのこと。

え?じゃあ、塾は明後日まで行けないのね?!

絶対陰性だから(何の自信?)、困るんですよ〜!


すぐに結果知りたい!!!



いやいやいやこの数日、3講座入ってますよ!
それで3日休んだら5万くらい捨てですよ!

こういう時って、きっと皆さんは
「子どもの体調が優先だから、それが捨て金になっても仕方ない!」って強く思えたりするんだろうけど、
うちは違う。なにせ、私だし。
(お付き合い長い方はご存知の鬼母)



コロナだと受験そのものがヤバくなるから本当困るけど、まぁ、どうせインフルエンザだし。


大丈夫大丈夫!!!


だ…………真顔


…………ニヤニヤ


……あれ?……滝汗



インフルエンザだったら、解熱後3日はダメじゃなかったっけ!?

あれ?

3日分どころか、1週間近く監禁じゃない????

いやー!神様〜!!!!(もはや、病気云々より、塾費が捨てになるのがもったいなさすぎる!)



10分後…



結果出ました。




インフルエンザ




陰性!!!
拍手拍手拍手パチパチ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ん?陰性!?
じゃあこの突然の発熱…コロナの可能性あるって事じゃない?


コロナの結果は明後日までに出る。

どうしようどうしようどうしよう…。

コロナってこと……

ある〜!!????