こんな時間ですが…息子が漢字の勉強をしています。泣

しかし、憑かれて、あいや疲れているので「暴言の嵐」です。
消しゴムがないと怒2 「かぁぁ!ふざけんな!」
字を間違えると「んんん~!チクショウ!」怒2
とぶつぶつ、時にははっきり聞こえる声で悪態をついております。

面倒くさい…へっ

なぜこんなことになったかと言うと…

明日、冬期講習が終わった後、ちょっと遠出してショッピングモールに連れて行ってあげようかなって思ったからです。
ショッピングモールには太郎の大好きなドラゴンボール孫悟空のアーケードゲームがあるから。
お年玉5000円を1年間やりくりして(途中でこっそりおばあちゃんからもらってるのは気付いていないふりで)、最高でも3回までと決め、週末に旦那がたまに連れていきますが、大きなショッピングモールでやりたいと漏らしていたらしいので、冬休み最後のイベントです。

ただし、条件として
①今日の塾宿完璧にする(→これはほとんど塾の授業後自主勉で終わっているので楽勝のはず)
②学校の漢字の宿題を終わらせ、ママテストに合格すること。
③明日の塾宿を授業後終わらせてくること

②に今食らいついています。
あぁぁぁぁぁ。いつまでエサで釣るのが効くのかしら…○| ̄|_
っていうか、そろそろ、真剣にご褒美なしでも頑張ろうよ…。

結果、100字テストで80点以上だったので合格。実際は90点取れてたのだけれど、字が汚い、判別がつきにくいっていうのも×だから、そんな感じ。

と言うわけで、必死に頑張った息子は、明日、晴れてドラゴンボール日和になりそうです(笑)。