皆様!年末でございます…。

思い起こせば2011年2月
何を考えたのか、アメブロIDを取得して「FRINGE Season1」の件を書いて、そのまま放置…。
本当に…なんで?

そして運命の…今年11月5日
2回目の投稿「久しぶり!」
誰に言ってんの?(笑)。

そこから私のブログな日々が始まりました。

中学受験自体をするのかどうか…するんだろうけど、こんなに成績が悪い子が受験してどうなるもんでもないだろう…などと思いつつ、悩んでたときにふと…。本当にふと思い出して、たまたまIDとパスワードが当たったから継続したブログ。

私自身が読ませていただくために、自分のことも備忘録程度に…と思っていたのですが、
すっかり日常化してしまいました。

嫌なことがあると書き、発散したりもしてご迷惑お掛けてしていると思いますが、こんな私にも2か月弱でブロ友さんが出来て、励ましていただいたり、ご指摘いただいたり、とても感謝しています。

今日も、息子にブロ友さんの日記の一部を読み聞かせしました。その方のお子さんはお勉強の間には10分休憩があるそうです。
うちは全然集中して勉強しないし、ちょっと勉強した時は「休憩を!!」とうるさいので、じゃあ、って設定した10分休憩なのがご不満だったようですが、
「そっか、10分って普通なんだ~」と納得したようです。

目指すところは違っても、目指す方角が一緒なお友達がいてくださって、そのお子様の情報を共有させて頂けること、親御さんの胸の内を吐露してくださること、本当にありがたく、幸せに思います。

そして、この新参者の私にあたたかくお声を掛けてくださる皆様、ありがとうござます。

感謝感謝で今年を締めくくりたいと思います。

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!お願いクマ

良いお年をお迎えください

今日はこのあと、息子が仮眠し、私はテレビ見ながら年越しそばの準備ですぅ♪