フェス!ジグザグ!!

って事でデビューしてきました\( ˆoˆ )/


福井・敦賀の海〜ビックリマーク晴天なり晴れ晴れ暑いー🥵

直射日光と照り返しヤバい💦焦げる...!


6月に突如ジグザグにハマってから、急にツアー行く勇気ないからフェスを狙ってたんよね!!

まずはフェスらしく広場の出店でご当地グルメ食べたり、グッズ並んだり◎

ラババンも通しで使えるヤツだとありがたいかもなー


Tシャツと、クリアバンドをGet!!したけどTシャツは着ないのだ昇天今日はひっそりと◎

バスタオルは迷ったけど、周りの人見てたら日焼け対策?で羽織ってるのね❗️なるほどフェス出演が多いバンドだからこそか❗️迷ったけど日傘あるしフェス今日だけだし今日屋内だし買わず...



せっかくなので前のバンドの途中で入って少し聴いて、入替えの時に前に詰めるのかな...🤔?的な素人考えで、とりあえず入場。


会場は横長のイベントホールで見やすい!

PA後ろ入口付近でも全然見える(横幅広いチッタみたいだ)し、センターじゃなければスペースも余裕ある◎これは見やすそうだーひらめき

てか今やってるバンド、何⁉️カッコいい!

女性ボーカルで力強いびっくり❗️

結構オサレ系の格好いいギター&ベースがいるのにボーカルに釘付けだった。カッコ良かったし手ぇ挙げてノッちゃった🙌ルンルン

後で、Chevonというバンドだと..チェック◎



そして30分間入替えタイムなんだけど、一気に人が減ってアレ❓あれキョロキョロ?って。笑

PA席の前のセンターに入ってみたけど...前がガラガラで「あれ?もっと詰めるべき?」ってアセアセ

勝手にジグザグ人気で会場パンパンなのではと心配してたから爆笑逆にすみませんお願いけど詰める勇気ないのでPA前で。充分近いし!!


座って時間潰してたら、前が湧き立ってるのでステージ見てみると、影丸が...ポーンアセアセ

あれれ、本物?と思ってたら龍矢くんも出てきて、、てか美人だなぁヲイ真顔小顔...

.....という事は❓❓

前の方でキャーーと聞こえたと思ったら、やっぱ出てきたーー命様じゃーーゲローゲロー!


えっ、!?フェスって本番の前に本人達出てくるの⁉️リハも見れる感じ⁉️←初心者の動揺

不意打ち過ぎてホンモノだぁーー驚き動いてるアセアセ位の感想しか出てこなかった...


ビビッたわーおーっ!❗️もっと前行けたけど、結局PAの柵にもたれて待てる位置で待機。

ほぼドセンやし大丈夫かしら、私ーアセアセ

リハの音につられてか、開演が近いからか、人がワラワラと増え始め...結構男性多いな...見えなくならないかな...


でもいい感じで見える!!命様のお立ち台❗️

フェスって撮影OKなの?皆撮ってて、Xにも上がってたし...



そして程なくして、スタート!


こ、この前奏はっっキョロキョロ❗️

まさかの、"きちゅねのよめいり"が1曲目上矢印

すごーーい拍手拍手やると思ってたけどしょっぱなからきちゅね🦊でコンコンしたゲラゲラアップ

手だけじゃなくて跳ねてなんか楽しぃー🙌


そして2曲目、"復讐は正義"!

リハでやってたからやるの分かってたけどカッコ良すぎるーチュー!!ヘドバンじゃー上矢印

この曲、演奏と歌、曲の展開がスゴすぎる上に、命様のギターソローー\(^o^)/好きー♡

隣のカップルが「このバンド咲きアリなんだ」と言ってるのが聞こえたけど....知らん!アリかナシかは知らん❗️けど前の方の人も咲いとったから咲いたんじゃ❗️お前も咲け❗️←新宿野戦病院見てたら小池栄子の喋り方がうつったw

そのお姉さんが時々こっちチラ見しながら拳とかヘドバンとかしてたんだけど、心の中で「すみません、私ド新規です!」と謝ってたお願い


でも2曲で分かったけど、全然イケる上矢印上矢印

よく考えたら、初見で元々知ってる曲みたいに暴れるのは25年来キリトに鍛えられてきたし、そもそもライブ自体(数えてないけど)400-500回行ってるし、ジグザグの映像は100時間以上見たから(病気)、そりゃあ暴れられるよね爆笑グッ

Tシャツ着たりバスタオルを羽織る勇気はなかったけど、この日を楽しみにしてた気持ちと暴れ具合は元々のファンに負けないぞーー🙌アップ


てかココでMCもあったんですけどね、命さまのMCって方言ですごい好きなんですが。。

もぅ片方のバンドとキャラが違い過ぎて、時々どっちが本当でどっちが作ってるのか🙄?と気になるんですが...にわかファンには分からん。


「発声練習が聞こえてた人もいると思いますが」(聞こえてたー!と前の方は反応)、

ちん○ーんって聞こえてたイヒ?

「ちん○んって発生練習する人も最初で最後だと思うんですが」と言ってたけど、あとでX見たら結構聞こえてその時にポストしてる人がいたから、ホンマにそんな声出ししてたんか😂



あ"....まだ2曲なのに書くの疲れたなアセアセ酒のせい


新曲("JAPPARAPAN")は当然やると思ってたんだけど、以前Xで"ジュリアナみたいな"とか手で扇子🪭するイメージで居たから....

「皆さん、タオル持ってますかぁー?の煽りが来て....えっ、タオルびっくり!?

「他のバンドのタオルでも、なければハンカチでも、それもなければ手を!回して下さい!」って。マジかぁ❗️バスタオル買えばよかったー💦

まぁでも持ってたハンドタオルで暴れたけどねルンルンステージで焼き鯖寿司🍣食べてたわもぐもぐ笑



そのまま、スッ....と。ふざけた雰囲気封印で....

"燦然世界" わぁーい\( ˆoˆ )/キターー!

初聴よりどんどん好きになってる曲。絶対音源よりライブがいいと思う曲びっくりマーク盛り上がる上矢印

命様の歌唱力(お経みたいなトコと高音と)際立つし、龍のベースソロも格好いいよねグッ



そしたら、、、三味線?の音❗️❗️❓

"えぇじゃないか"キタァーー\( ˆoˆ )/

コレ!聞きたかった.というかやりたかった❗️

「行ってらっしゃい、上手にドーーン!」で上手にモッシュ、下手にモッシュ...というワチャワチャ楽しそうなのやりたかったの爆笑ルンルン

折り畳みも激しくやって、ジャンプして、めちゃくちゃ楽しかったーー🙌上矢印

...と思ったら皆さんポジションどうなったの⁈ってくらい全然前が見えなくなって、ドセンにめちゃ長身のおじ様(推定アラ還)いるし😂私も命様見える位置にちょい移動



もぅホントに楽しくて、命様がすっごい煽ってくれてる気がするくらいゲラゲラビックリマーク目線見えんからw


ここまででもぅ満足です❗️と思っていたら、「おぼろっくフェスティバル、記念すべき第一回の初日に呼んで頂きありがとうございます!」ってちゃんと律儀なご挨拶も挟みつつ、

「聞いて下さい、"Promise"」って...

"Promise"キョロキョロ!?フェスでやるんだぁアセアセ

前にアメブロに貼った事あるけど、V系バンドっぽくないというか、すごい幅広いバンドだなと思った曲の1つなので、聴けて嬉しいニコニコ飛び出すハート

声が綺麗で...ちょっと泣きそうになった🥹キラキラ



そしてラストは、"Nighty night!"!!

ちょっと予想はしてたけど、この曲がラストに来た時に「キリトと一緒やんウシシという意味分からん感想が一番に頭をよぎったw

暴れ曲とか色々やるけど、最後はハッピー!!何か楽しく終われるよね爆笑ルンルン

Aメロ最初のトコ、「嫌だー!」ってたぶん客席が叫ぶんだけど、私は分からなかったので普通にノッてて....勉強になりましたにやり


1バンド待ち時間35分やから6曲くらいか...短いな...と思ってたけど、結果的には7曲!

聴きたかった曲含む7曲で大満足でしたー上矢印上矢印



公式Xにも上がってたわーーカッコいい♡



正直言って、キリトが9/16のアコライをもっと早く発表してたとしたら、私は"おぼろっく"じゃなくて今日の幕張のフェスに行ったと思う。

だってhydeも出るしLUNA SEA出るし、松本さんも見れるしびっくり調べた時チケまだあったし。


コレー❗️豪華すぎるよね。さすが東京😂



でも結果的に、おぼろっくで正解だった!

ジグザグの後も別会場でやってたガールズバンドを見たり、バス🚌でのんびり旅したり、色々含めて。。ホント良い土日だった合格

土地規模グルメも良かった照れルンルン

...と思えるくらい、楽しいジグザグデビューでした爆笑!セトリも初心者🔰に優しい◎

またライブ以外の思い出は余裕あれば書きまーす!!何せ明日はキリソロだから!!

命さまに浸るのは2日しか許されないのです{emoji:615_char4.png.ニコニコ}