行ってきました札幌公演ー\( ˆoˆ )/



このアクスタ好きー!PIERROTでもアクスタ出るかな♡


まずペニーレーンは整列の時のスタッフさんの呼び出しが声通るし分かりやすくて、早い番号なのに居なかったら「いない?本当に?」みたいに何度か呼んでくれて笑いが起きたり😂「番号近くなったら僕に近づいて来てくださーい」って笑顔で誘導してて。よいスタッフさんだなぁーって思った◎

何だか楽しく整列待機できました爆笑


札幌は友達がチケ取ってくれてて、2桁後半で友達に場所選んで貰ったら...センターにIN!!

ドセン来なよ!と言っても前の人で海さん見えないから...と1つ横にズレて私がドセン驚き

札幌いつも後ろで見てるから、今回が今までで一番ステージ近いかも❗️しかもドセン🙌(..と言っても7・8列目くらい)



もーーぅ、出てきた瞬間から格好よかったハート何あれ、何この人ーラブて思った❗️

でも私、キャーーとか言えないので真顔で見て暴れてるけどねw


そして曲が始まったら...テロメア!

あれ!?パターン②びっくり⁉️と思って💦

ずっと①②①②って来てて、福岡が①だから仙台②で...札幌は①でファイナル②かぁーーと思ってたワケですよ。

仙台行ってないけど、パターン②のアレンジ版ででEXITが入って毒薬が抜けたのかと...全然違ったんですねアセアセ仙台からランダムなのか...札幌はパターン②のアレンジ版でした!!


テロメア→ANTI-MATTERはキリトほぼセンターから動かないしめちゃよく見えて釘付けラブ

歌詞を見返してから改めて生で聴くGRAND SCHEMEも感慨深い。キリトが支配者に見えた...


今ツアーよく回転してるけど、昨日もめちゃ回っててニコニコストライプの広がるスカートだったんだけど、キリトの回転が速いからついてけなくて笑い泣き

キリトがもぅ回り終わってるのに後からスカートが余韻のようにフワッと回ってて笑でもそれもとても綺麗で。見入ってしまった◎


BUTTERFLY IN A PHANTOM手で銃👈やるヤツ好きなんだけど、昨日は3回ともちょっとずつ違くて、上手く言えないけど、普通に引き金引いたり、撃って銃振り下ろしたり色々やってたひらめきカッコいい



てっきりパターン①のつもりで参戦したから曲順に混乱してたけど、バラードで落ち着こ...

うと思ったら、誰もいない丘は鬼気迫る振り絞るような歌声で歌ってて。すごい!

そしてhopeでは、めーーっちゃ優しい表情で客席をずーっと見渡しながら歌ってて...おねがい

そこでEXIT。ビックリ❗️札幌でもやったー上矢印

アコースティックじゃないEXIT久々に聴いた気がする...よかった拍手ほんとセトリMixなんだね👀

福岡で不覚にも?感涙してしまったStorytellerを札幌でも聴きたいなーと思ってたけど、真正面では受け止めきれないのでなくてよかったのかもな...昇天


てか毒薬聴けたぁーー(๑>◡<๑)アップアップ

パターン②って事はそうだよね!もーぅ大好きピンクハートヒラヒラ・クルクル踊ってました!!

今日は乗り出さないと前の人で下手が見えないから海さんやちゆニキの動き全く気にならずキリト集中で見える🙌


MASTERMINDのイェーイは1回目センターでノーマルピース✌️、2回目もノーマル下手で✌️

Aimの前奏、ジョンと海さんが向かい合ったところまでは見たんだけど、キリトが上手からちょい下手までビーッて左手で指先して右差しそのまま拭う(最近コレやるけど何なの😵)仕草するからさぁアセアセ

もぅギター隊の撃ち合い見れんのよーおーっ!あせる

ホンマ2個欲しい!2方向見られる2個ね!


あ、RAIDは1番の時キリトがフライング(郷愁を〜)でキックしてて、2番は初めて弦隊3人のキック見れたー爆笑上矢印これが噂の!ジョンも!

3人が向かい合ってセンター向きに蹴ったから、若干キリトに向かって蹴ったようにも見えたり😂


福岡で不完全燃焼だったNEOSPIRALは思いっきりヘドバンして暴れまくったぁーゲラゲラ上矢印

でもやっぱり前奏のオイオイグーが盛り上がってるから拳ヘドバン習得したいなぁ...



アンコールは、札幌寒いしキリトもジャージ着て欲しかったけどやはりTシャツで泣くうさぎ

出てきた時、暑いのか海もちゆもツアータオル持ってる!と思ったんだけど。

suicide view前奏で、海さんツアータオルで自ら絞めてたびっくりアセアセいつもは手首見つめてるのに...


カンナビスはジョンの好きな煽りはなしー口笛

跳べ跳べー上差し上差しはやってたけど、"お控えなすって"がなかったって事ね😂笑



メンバー紹介はいつになくシンプルだった!海さんのキリト紹介もシンプル❗️


キリトさんのMCが昨日はすごく真面目な感じで。

「26年前...(半笑)天使病院で生まれた悪魔です」から始まって。FC旅行でキリトのルーツを見に行く話を思い出しながら聞いてたんだけど😂


「まだ色々お騒がせしていく?と思いますが...」って真面目なトーンで、「俺も変わった部分もあると思うけど、ずっと変わらないものがあります」

「大切なのは、変化に対応していく事」「柔軟に対応しながら、変わらないものが...」みたいなMC(うろ覚えですみません)で、ダーウィンうーん?と思いながら聞いてたんだけど。←集中しなさい

私の中では、福岡のMCがすごく腑に落ちて感動したし、ピエロ復活に関しては消化してたんだけど。昨日のMCは何か、PIERROTのキリトみたいって思ったりしたウシシ!!久々の説法風味◎

これは決して悪い意味ではなく好きな語りなんだよー


そしてキリトからの祝福を受けて、

I BLESS YOUピンクハート頑張って歌ったよールンルン


そしてラストDiscord!暴れて終われるからパターン②好きー爆笑上矢印ファイナルはどうかな💦

前奏で高速ヘドバンしたら軽く脳震盪みたいに、AメロBメロあたりボーッ無気力としちゃうんよね💦

でもResult!Discord!のトコでは逆ダイグー?してみたりとにかくヘドバンしまくって首が死んだぁーー上矢印楽しかったー\( ˆoˆ )/上矢印

...なのに、最後の最後で音響叫びw

あれ何だったの?ちょっと音途切れましたよね😂残念!



ラストGAI-NENメンバー並んだ時も、集合〜でギューって集まるのもなく(仙台はどうだったんだろ...)サポメンからの一言もなかったんだよねチューこれは普通に振るの忘れてると思う!

で、札幌サイコー!お前らサイコー!

...と締めてシンプルにサポメン捌けて行って、キリトの挨拶で終わりました爆笑


MCから真面目モードで最後もおふざけなかったけど、私はカッコいいキリトが好きだからめっちゃ良かったーニコニコ飛び出すハート

正面で何度も蛇🐍に睨まれたカエル🐸状態で見たし、名古屋より近くてセンターの威力ヤバいと思ったので、今週も頑張るパワー貰った!



てかみんな(キリトも)、きっとこの時間もぅPIERROTモードだよねアセアセ

全然そんな気分じゃなく、札幌の余韻に浸りながら六本木を待ちたいけど、PIERROT見たらそっちも気になっちゃうから、21時までにレポ書きたかったんだよね爆笑!!超ギリギリー💦

とりあえず配信見に行ってきまーすダッシュダッシュ


※※※

って20:57にアップして、繋がるまでの間に

コレ!すみれ🍜!

作って食べながら配信見ました照れルンルン


5分ほど出遅れて繋がった瞬間、そこにはPIERROTのキリトが居た...佇まいがクール。

途中ふとした瞬間に(尻ネタとかw)今の感じが出てたけどね笑い久しぶりに見たアイジとか、ディルのお2人の感想含め書き足したら、文字数オーバーになったので消しました(笑)結局

ま、ドラキュラSEPIAやって欲しいな爆笑


って事でジナスは一旦置いといて、

来週のキリソロファイナルを楽しみに今週も頑張ろーー٩( 'ω' )و 上矢印