KIRITOタワレコイベント福岡ライブから一週間経っちゃったけど、福岡で食べた物載せそびれたので記録しときまーすバーベキュー真ん中ラーメン生ビール



イベント数日前に、部長に博多水炊きの店に連れてかれたので水炊きは除外し、友達から「日曜の店予約しといた。ゴマ鯖あるよー」のLINEが来たのでゴマ鯖除外し、、

何食べるか迷ったんだけど、、、

まず土曜の夜は...鳥皮!グルグルのヤツ❗️



予約してた天神の"こっこ"さんへ!!

席は狭いしお手洗いも外なんだけど、メニューの感じも店員さんの活気や目配りもいい感じで、絶対美味しい店の予感爆笑ラブラブ

グルグルのとりかわ以外にも普通の皮もあった!


掘りごたつのめーーっちゃ狭いカウンター席(両隣男性)でバッグも手元に置けない感じでおーっ!

Xできりあんじぇろ。さんに「婚活!」て言われて笑ったけど爆笑博多で婚活したいのはキリトであって私はしません真顔←私は飲みたい

てか激狭のカウンターでアクスタ出すの勇気いったけど...最初だけ頑張って撮った爆笑



とりかわ以外九州料理ないけど、美味しい焼鳥屋さん◎


色々追加したら皿が置けなくて...狭いの爆笑

2人組の人たちは、お寿司屋さんみたいにカウンターの上にある台(保温機能アリ?)に串を置いて貰うスタイルで映えるし良さそうだった合格


九州の麦焼酎も飲んだし美味しかったぁ照れ

長居するお店では無さそうなので3杯でおいとまして、調べてた屋台で飲み直し&締めのラーメン🍜かな〜と思って外に出たら....

 

 寒過ぎるぅーーΣ(゚д゚lll)



....という事で屋台を断念し(諦め早っ)帰路に電車

西鉄で天神→久留米へ。


お酒の美術館🥃で軽く飲んだー

イベントで貰ったポストカード。これ好きー😊❤️



そしてコンビニ寄ったらご当地物!!

島原そうめんも気になったけど...だんご汁❗️


素麺はどうしても揖保乃糸を贔屓してしまう兵庫県民なので、初のだんご汁食べたけど、ツルッもちっ!で美味しかったぁーひらめき!!

屋台のラーメン代わりに〆で...と思ったけど結局ホテルでも飲んだな生ビールまぁ酔ってないし。


てか久留米の駅前めちゃくちゃ活気があって、若者も中年も元気に飲み歩いてたよびっくり!

ホテルの2軒隣のジビエ・鶏料理のお店も美味しそうだったし、隣にあった居酒屋🏮さんも気になったけど(入口の看板が...)

馬好きの店主かと思ったけどめちゃ馬刺し推してたw


〜〜 そして日曜 〜〜


朝まで飲んだ札幌とは違い、お風呂にも浸かって健康的な時間に寝たのに、起きたら12時でガーン

元々10時だったチェックアウトを14時まで延長して、無事にチェックアウトー🙌

てか延長含めても1万円位だったよ!?博多のホテルより激安だよね合格合格



日曜遅めの昼食は、ゆんちゃんが前に紹介してて食べたかった三槍うどん〜爆笑パー

どう見ても1本槍が折れてませんかね...悲しみ⤵︎


西鉄だしちょうどいいやと思って、久留米→天神に移動して駅の"博多やりうどん"さんへ上矢印

7組待ちで、この日は土曜よりも寒い上に私はTシャツ+パーカーだったので激寒アセアセ

駅のコンコースにお店あるから風🌪️も強くて負けそうでしたが、回転早くて助かりました◎

そしてあったかいおうどん美味しかったーおねがい

ゴボウ3本はペロッとイケちゃうねゲラゲラアップ



「寒さの回避は極力外に出ない」とキリトさんも前日仰ってたので....こんな寒い日にダウンを家に忘れた私は、ギリギリまでホテルに居て、ライブまでは地下街や店で過ごすしかない!


...という事で友達との待ち合わせも地下のカフェ。前日イベント前に時間潰したillyへ。

2人席確保しようとするとツアータオルが丁度いい!


いちご🍓ティラミス食べてから会場へ◎


そしてライブ終わって外に出たら19:05で。

「あれ?お店の予約19時だったよね?」と。

まぁそもそもそれが無茶なんだけど爆笑

たぶんネット予約で19:00・19:30・20:00...しか選べなかったんだろうなーと。そして友達は20時には出ないと最終飛行機だから19:30予約だと遅い...という推測。


「すみません今向かってます〜」の電話しながら、お料理注文しといていいですか❓と聞いたら快くOKしてくれて時間短縮できたOK


天神の"提灯屋"さん🏮

普通の入りやすい居酒屋さん!料理出てくるの速い◎


6600円する刺身盛りを電話で頼んだけど、呼子のイカ(1杯)が品切れらしく普通の刺身盛になった泣くうさぎけど馬刺しも乗ってたしGoodグッ

目当てのゴマ鯖を追加し口笛明太オムレツも🎵

お通しも、おきうと酢もつ九州感ニコニコ


焼きラーメンも追加して1時間で満足🙌


何か私酔っ払って、カンナビスのJOHNの真似して踊ってた記憶爆笑楽しかったんだもん!!



もっとちゃんと明太子が食べたくて、駅でお土産用を買って帰りの新幹線でも晩酌生ビール

そういや酢もつは開けてないな....明太子で満足◎


1泊だしハシゴしたり早起きしたりしてないのでこんな感じですが...美味しい旅でした合格

お友達が泊まりだと時間あるから、次はモツ鍋とか屋台行きたいなー照れルンルンなんて。

イベントもライブも最高だったし、今回は新幹線も片道ポイントで無料・片道は早得で11000円位だったから激安な旅でした🙌🙌

また福岡行けるの楽しみにしてまっす上矢印上矢印


あぁーーあとニコ生は決まったけどFC限🎄が羨ましい!皆さんのレポ待ってまーすおーっ!!