札幌楽しかったよー\( ˆoˆ )/

...なんだけど、朝まで飲んでしまい記憶がチーン⤵︎

覚えてる範囲でレポしまーす🙌


     Newアクスタ2つともGetしたよー🙌


ギリギリ開場時間に着!去年は開演ギリでタクッたけど今年は間に合ったーOK

安定の100番台なので、急がずロッカーに荷物預けてグッズ受け取ってから外に並んだけど意外に寒くない!!ほどなくして入場。


後ろ半分ならゆったり見れそうだし、柵前も普通に入れる感じで。センターは混んでるけど結局ほぼセンター(0.5人分下手寄り)で。

なかなかドセンに立つ勇気はないんだよねにやり

いや、何でしょうね..。狭い会場だから全体を見やすいはずなのに、今回のツアー、キリトさんの引力が強過ぎてアセアセ昨日は9.6割キリト見てました爆笑!←サポメン0.1割(1分位?)ずつ



SEが鳴ってサポメン出て来て、

さぁ、地方でもマントか❓マントなのか?と待ってたら..マントでしたー🙌わーい

川崎では遠かったからマントだという事実だけしか見えなかったけど、右肩に川崎とは違う?飾りの付いた黒マント!黒ステッキ!今回はちゃんと見えたしめちゃ格好良かったぁラブ上矢印


THE ALTIMATE BIGINNING「ALPHA」の間ずっとマント着て、ステッキでアチコチ指しながら歌ってて!!1曲丸々着ててくれるの嬉しい❤️

曲終わりで後ろ向いてゴソゴソしてたんだけど(マントが脱げない⁈) 、2曲目始まったと同時にセンターに戻ってきた時ちょっと笑っちゃってた泣き笑い間に合ってよかったw


てか4曲目位でやっと、初めてHirokiがハーフアップな事に気付いたびっくり❗️新宿の時友達から聞いて見てみたかったのに見てなかった笑

距離もほど良くて、集中してセンターで見れたから、サポメンに目がいかなかったのかもアセアセ

思ってた男ぐくり(って何)ではなく、少ない量を高い位置で結んでる(伝わる?)ゆるふわ女子のハーフアップだった指差し似合ってるけどね◎


新宿で始まった?というJeneステップも好き🙌昨日はお立ち台には乗らずステップルンルン

前の2人組のお姉さんが同じステップ踏んでて、なるほどなるほど、ファンも同じ方向に踏むのかしら..?と思いながら。初めて見るステップキリトさんガン見👀してました口笛ラブラブ


hopeの時の、横顔綺麗だなぁーと思ったり、

不条理な闇の時は照明がなのか...?キリトさんのブルーの瞳が綺麗に見えたおねがいキラキラ



あ、あとMuddy streamの後奏で、まだ曲終わってないのに2小節くらい早く「キリトー!」と叫んでしまったのはです真顔注意

数名続いて叫んでくれて声援ぽくなったけど早かったww

しまったーーと思ったけど、次の「OMEGA」で盛り上がってすぐ忘れた(笑)!この曲ホント楽しいな〜ルンルンキリトの動きも大好き❤


そして昨日は、

DEAR PLUSALPHAでアルバム締めくくり、

激しくいくのかと思いきや、→StorytellerI BLESS YOUの流れが素敵でした拍手キラキラ

客席合唱の時、最後ワンフレーズ(I BLESS YOU〜)だけマイクでキリトが歌ったのも印象的にっこり



MCはどれが曲間でどれがメン紹の時かが覚えてないんですけどね(^^;

時間引き延ばして朝までやるとか、ココは暑いけど皆さん外出たらすごい寒い中帰る...俺はタクシーで帰りますけど、とか言ってた爆笑

そのくだりか何かで、「そんな君たちは俺と同じキ×ガイ?なんで」って。ネオグロの歌詞かと思っちゃった爆笑バケモノではなかったけど


そこからはリビルドとか激しい曲続きで、ヘドバンし続けて頭捧げましたーおーっ!ビックリマーク

カンナビスは跳ねまくったけど、間奏でMasaがベース振り回してるのが見えたなキョロキョロ



アンコール待ちの時に、川崎でGetしたパーカー着たんですが、"アンコで着る"のは前ツアーだけなのかしら真顔アセアセ

腰に巻いたままの人もチラホラ居て...新宿行ってないから様子分からないけど、とりま着用!


アンコールは、MASTER MINDINTO THE MIRRORという、いつも一緒に行く友達が好きな曲2連発🙌来たらよかったのにー

でもINTO THE〜では最後大回転なかったーぐすん



メンバー紹介の時の、海さん

ボーカルー❗️ (キリトー!)

ボーカルー❗️ (キリトー!)

おかえりー❗️ (キリトー!)

ボーカルキリトォー❗️ (キリトー!)

キリト「ただいま」でしたおねがい


「東京も12月に入って寒いとか言ってるけど、昨日(金曜)北海道に降りたって、東京とはレベルが違う寒さにビックリして...」みたいなMCで

何か、楽屋までの階段が外と同じ気温らしく。行き来がめちゃ寒いんだって驚きアセアセ

「暴力的なまでの桁違いの寒さで...俺の、この湧き上がる暴力的な衝動はこの地が育んだに違いないみたいな事を言ってて、、、

Masaジョン2人は拍手してるけど、海さん首を横に振ってて..泣き笑いと思ったら、すかさず「絶対違う」というツッコミゲラゲラ笑


ラストはDiscordで、まーた首もげるくらい振って暴れて終了〜大満足〜爆笑上矢印



締めの挨拶は海さんご指名で、

「ギター🎸が1本壊れて次の仙台どうしよう...って本気で思ってるけどそれくらいアツいライブだった」言ってたけど、確かに何かの曲間で、煽るところじゃないのに2回くらいジャカジャカ海さんがギター鳴らしてる時あったんよね。ギターの調子が悪かったのかぁーキョロキョロ

そして、安心しきってるMasaさんも指名w

去年もやったヤツを今年も!って事で、

「ジンギスカーン」大好きー\( ˆoˆ )/

これを毎年の恒例にしていくらしい笑

「俺の大事な札幌のライブで(この締め)...」みたいにキリトさんがボソッと言ってたよゲラゲラ



そういや全然関係ないけど、開演前の影アナが❗️札幌は私の好きな、ベビーボイス(可愛い♡)の子だったの泣き笑いびっくりマーク知るか!

初日横浜の時、「あぁー今回のツアーあの子じゃないのか...ぐすん」と思ってたから、札幌で"いたーー(・∀・)"て思ってw もはやファン

箱スタじゃなければまたどこかで聞ける音符


って事で、楽しかったし、センターですごくよく見えたし大満足の札幌でしたー爆笑🙌

札幌グルメはまた改めて◎


ライブ後のこのハイボールも美味しかった👍