9/21はB'zのデビュー日!

ホントは会場周辺情報やオープニングから色々レポしようと思っていたけど.....

もぅ、そんな場合じゃない真顔
あの大雨の30分避難した1時間半....戻ってまた聴けた喜び泣くうさぎスターそれだけです。笑

※後半はネタバレあるよーー


天気予報では夕方から雨だったのですが。
17時時点では青空も見えてるし、開演した頃に一瞬パラっとしたけど全然大丈夫で1時間程進み、「何かこのままイケるんじゃないチュー!?」とさえ思っていたのに....
まさかの、急などしゃ降り一時中断😱

ホントあの雨ヤバかったねアセアセ
PIERROTでもAngeloでも雨の野外あったから、ゴミ袋(荷物入れ)やレインコートは当然用意してたんだけど。。強烈な雨だったぁガーン
予報では一番強い時間帯でも5㍉☔️だったはずなのに...



味の素スタジアム(初日)の時とほぼ同じ感じのセトリで進んでたんだけど、

少しパラパラ☂️し始めてたから?か、

バーセットが屋根の下(もっと上手じゃなかった?)で、BIGの時には雨降り始めてて。


でも、ぜーんぜん平気な雨だったの☂️!!



そしたら、「L.A.V.I ♫」って聴こえて

LADY NAVIGATIONーー爆笑!?って。

わーーぃ🙌って思った瞬間よ!!


ビビるくらいの雨ー☔️❗️

え"、曲の演出かと思うくらいのタイミングで降り出したー笑い泣きアセアセ


周りも笑っちゃうくらいの土砂降り!

シャワー🚿😆❓ってくらい。


濡れちゃうーーとかいうレベルじゃないアセアセ

その後の記憶がない....

友達はBIGの途中からもぅ記憶ないらしい💧




でも激しい雨は20-30分だったと思うの。

雨も凄かったけど雷雷が危険だったのかな...その30分の間に中断が決まったようで注意

一時中断のアナウンスが流れて、座って待つのかと思ってたら、スタンド前方の人から後方に下がるよう(後ろは屋根アリ)指示が出て...

でもその頃にはほぼ雨がやんでて...うーん


アリーナの人はスタジアムのに出ろってアセアセ

座ってたらダメなのー煽り

だってこんな人数移動してたら時間が...


☟ココー。ここに避難...


会場のすぐ隣の施設なんだけどね。

ロビーしか開放されてないから、アリーナの人数入れるワケもなく...なかなかカオスな密集&熱気の空間でしたチーンみんなびしょ濡れだしね💧



途中、外の空気吸いたくてロビー出たらね、

こっち来てない人もいるのね。


☟すぐ正面が会場。ここから出たの

そっち側の屋根の下にも結構人が残ってた


たぶん普段は開放してない出口。
アリーナBブロックだったから、ステージの横通って裏口から外へびっくりバックステージ見えた💦

「もうこのまま中止かなぁ..」とか「この人数戻れないでしょ」という声も周りから聞こえて、そんなの嫌だけど、実際既に中断から50分経過してるし、スタジアムの観客戻すのって大変だよなぁ...とか思ってたら悲しくなってきた泣くうさぎ


けど、そこで終わらないのがB'zだよね上矢印上矢印さすが!!再開してくれたグッ


戻る途中、まさかの友達とはぐれて、荷物を全部友達が抱えてたから(ゴミ袋が1つしかなくて)連絡も取れず、「間もなく再開します」のアナウンスに焦って再びスタジアム🏟️へダッシュダッシュ

「座ってお待ちください」「お席について下さい」言うけど、椅子びしょ濡れやからーおーっ!


友達とも座席で合流できて。
もぅすっかり雨も上がっていて。会場内ではMVが流れたりライトも明るくて。。
さっきまでの豪雨が嘘みたい泣き笑い


そして、稲葉さん曰く"第2部"開始上矢印

ココで、ウルソ⇔バッコミ!!
さっきまで、びしょ濡れ移動で疲れた顔してたオーディエンスが、一気にテンション上がったアップのが分かるくらいの盛り上がりグッ!
稲葉さんも松本さんも上手・下手花道までめちゃ動いてくれてて、楽しいー\( ˆoˆ )/

そして稲葉さんの、35年前の今日デビューして...というファンへの感謝の言葉も嬉しかったし、「出たり入ったりごめんね💦みんな大丈夫😰❓」と心配しながら「記憶に残る...忘れられないライブになりました」という事で、
STARS星キラキラキラキラ
来ると思ってたからゴミ袋からスマホ出してたので、ちゃんとライト💡付けてスマホ
振り返って見たら、みんなのスマホライトがキラキラと。本当に綺麗でした照れキラキラ

そして、ラストはPleasure 2023
この流れが来たから、「あぁ...やっぱ曲数減るよなー。ラストかなぁ」と思ってたけど、友達は本編最後だと思ってたらしい爆笑
頑張って歌詞も聞き入って(半分も分からず!)、この曲でも花道も来てくれたので目に焼き付けて、やり切った!最高の4曲だった爆笑!

近くの席に居た親子とか、魚屋の大将みたいな格好の夫婦とか、帰ってしまってる人もいたけど(中断1時間半だったし再開するかも分からないしね)....再開してくれてありがとう❤️と思ってますお願い結果、楽しかったニコニコルンルン


でもまぁ、私は大阪在住で大阪ライブだからまだいいけど、シンガポールからこの為に来た友達が「アンコールは😭⁈」て思うのも分かる。
来年また一緒に行こうねウインク上矢印
奈良や和歌山には線状降水帯も発生してたみたいだから、一時中断で済んだだけ幸運だったと思おう合格

ひとまず、お疲れ〜グーアップアップ