こんにちは爆笑

アンジェロボスコのマサヨです。

明日は、雨水を迎え春らしくなりますね照れ

先日新聞記事で

子供の自殺者が、昨年500人近くらしく

田舎の学校であれば、学校生徒全員が

亡くなった事になると思ったら

怖くないですか?

子供(22歳くらい)って

親の波動に左右されてどうにもならない

苦しい期間でもあるよね滝汗

例えば

食事のカラーが、虹色の7つありますか?

虹色は、チャクラカラーでもあるので

とっても大事なんですよ照れ

私は、よく手抜きで

いろんな野菜を入れたお味噌汁やスープを

ドーンって出してます。ゲラゲラ

今なら 赤のイチゴとか オレンジなど

やる気アップするカラーの果物も一緒に音譜

昨日も魚が、パックの中で踊っているラブ

新鮮なモノを頂きました。キラキラキラキラ

後は、一緒にヨガしたり瞑想出来ると

いいんだけど大きいお子さんだと難しい

だから お散歩誘ってしっかり深呼吸を

させて吐き出す意識を伝える。音譜

親の価値観が、必ずしも正解出なくって

もし引きこもりが、始まったら

いいサインと受け止めてね

『嫌って事は、心の声と反対の行動して

苦しいかったんだね。気づいてあげれず

ごめんね。』って伝えてあげるだけで

子供は、救われますよね。

よく子供の事を考えて…って思考するけど

支配だったり依存からの他力本願的な場合

子供は、親が大好きで哀しませたくない

から心を蓋して隠します。あせる

私は、母の愛情に感謝してましたが

亡くなって初めて解放感を感じました。

そんな事もあって娘との親子関係を

じっくり向き合い母と同じような事してる

自分に気付き謝りました。

年齢もあり いつどんな事が、あるか

解らないから 21歳になった娘に毎日

『可愛いね~ありがとうね。私の宝物ラブラブ

伝えてたまに 『私上手に産んで育てたわ。

自画自賛』って笑って私も誉めてます。ゲラゲラ

親も人間だから間違いあると思うんです。

親が1番しないといけないのは、

自分自身が、愛そのものだっと認識

娘も自殺したいって高校生の時

言ってた事もあったので私なりの思いです

未来の子供達が、笑顔でありますように

masayo