2011/03/15 | やっぱりGo!Go !with the Flow!!!

やっぱりGo!Go !with the Flow!!!

アロマ、ハーブ、石から、好きな音楽のコト、好きなコトとか日々のコトをつぶやいてます☆

Go !with the Flow~-IMG_1038.jpg

ブラダーラックのサプリメント
むくみだったりセルライト対策として
使用する方が多い、海藻のサプリメントです。

別名:フーカス、ヒバマタなどとも呼ばれていて
カリウムやヨウ素などのミネラル類や
食物繊維が含まれていて海のハーブとも呼ばれているとか。。。

ノンケミカルでヨウ素が摂取できる!
含有量はケミカルなものよりは少ないのかもしれないけど
身体への負担は少なかったりするし
急を要する場合じゃない限りは
こういう取り入れ方でも良いのかな???

もちろん禁忌事項もあります。
妊婦さんの服用、甲状腺疾患の方等は
摂取できなかったりするので
服用前に禁忌事項に当てはまることがないか
チェックは必要になるんだけどね。

ハーブだから絶対に大丈夫。
植物性だから絶対に安心って訳ではないのです。
植物性だけに、数値では測れない
未知の力もあったりするので
調べてみることは絶対に必要だと思います。

でも、上手にお付き合いできると
お薬いらずで過ごせたりもするので
症状別に探してみたりするのも楽しいデスヨ♪