毎日使うものだから | やっぱりGo!Go !with the Flow!!!

やっぱりGo!Go !with the Flow!!!

アロマ、ハーブ、石から、好きな音楽のコト、好きなコトとか日々のコトをつぶやいてます☆

これでも一応主婦なので、

洗い物は毎日のようにしていますシャボン玉


ゴム手袋は、好きじゃないので

素手でジャブジャブ(笑)洗っているので

合わないものを使ってしまうと思いっきり手荒れが・・・のおぉ

そこで、日々使うものだからこそ、

手にも環境にも優しいものを使いたいきら

・・・と思って、エコベルだったりフロッシュだったりを

ローテーションで使っていましたニコッ


エコベールは、全成分が植物由来だけあって

手荒れなどは、ほとんどなかったけど

フロッシュはアロエ以外は荒れちゃったり

爪が弱ったりで(乾燥のせい?)合わなかったのでしたウウ

かろうじて大丈夫なアロエは、たまに使っています。


そして、今日買ってみたのがSONETT ですおんぷ

まず100%生分解、排水も自然に還りやすいように工夫、

香りもナチュラルなもの、それでいてパッケージは可愛いラブ

しかもオーガニックな原料も含まれていますきら

ずっと気になってたんだけど、近所で売ってなかったし、

お出かけついでに買ってくるには重いし、

なかなか機会に恵まれなかったけど、

これじゃ、いつまでたっても使えないビックリマークと思って

とうとう連れて帰って参りましたあげ


今日は食器用の洗剤と、クレンザーを購入heart+kira*

さっき、洗面台をクレンザーで磨いてみたけど

ナチュラルなのに、とてもキレイになりました上々

しかもハーブの香りがほのかに残っていい感じわーい

でも、結構乾燥するので使用後のお手入れは忘れずにビックリマーク


リキッドソープには渦巻き活性水 なるものが入っていて、

細部までこだわりが感じられて、ちょっと楽しいですハート

早く食器用も使ってみたい!!


せっかくだから、家事だって楽しくしたい音譜

ドラッグストアで売っているものよりは

ちょっとだけ高いかもしれないけど、

毎日使うものだからこそ、ちょっとだけこだわって

良いものを取り入れていきたいなぁ~って思いますwハート☆