気になる植物・・・ | やっぱりGo!Go !with the Flow!!!

やっぱりGo!Go !with the Flow!!!

アロマ、ハーブ、石から、好きな音楽のコト、好きなコトとか日々のコトをつぶやいてます☆

きゃーここ2~3日の間、ずっと気になっているもの上げ上げ


それは、キラキラパイナップルの葉っぱパィン*キラキラ

パイナップルの葉っぱって、実が枯れないように

日除けをしてあげたり、葉っぱの形がティアラ型をしているので、

お水汗をあげたとき、きちんとお水を受け止めて

真ん中の実の部分に与えることが出来るんですってなっ・・・なんと!
単純な話なのかもしれないけど、なんだかすごいな~と思って。。。


どなたか、パイナップルの葉っぱで

フラワーエッセンスを作っていただけないものでしょうかはてなマーク

素敵なメッセージが受け取れると思うのですが・・・好


そういえば、食べ終わった後のパイナップルの葉っぱも

水栽培で育てられるみたいですよね双葉

相変わらず頭痛で動けないのですが、

それを聞いたら、どうしてもパイナップルを

買いに行きたくなりましたためいき

今日はおとなしくしているようにビックリマーク

何度も言われていたのですが、

気分転換?ということで、ちょっとスーパーまで

行ってみようかなハート②