アメブロ・・・宇宙旅行に行ってました!!ってくらい。。。なんてお久しぶりなのでしょう。

 

Facebookも最近はそこそこ。Instagramには1分にまとめた音源をUpしたり日常と撮ったり。

 

思ってることを書いておかないとそばからそばから忘れてしまう昨今。

そこでまた書き始めようかなとPCに向かう。

 

 

 

 

相変わらず続いている夜のSkype英会話。二年半になる。

今日は Daily Newsの抜粋記事からプラスティックの害についてを読んだ。

容器やキャップからプラスティックの細かい破片が混入しているという件。

 

そういえば最近よく耳にするわ・・プラスティックに関すること。。。

殆どのカモメさんたちが破片を飲み込み、胃を塞いで最終的には餓死するらしい。

あまりにも申し訳なく悲しい。

 

プラスティックの水を買う人が多いのは水道水を避け、身体を思ってのことだけれど、むしろ有害なのか””!!

 

私はできるだけMy 水筒、、、最近は水道水を沸騰させてから十数分小さな泡でぐつぐつ

させておさ湯にして飲む習慣ができた。

 

あくまでも わたし流。。。

 

とにもかくにも、、、

おさかなさんたちよりプラスティックは多くなるような海にはしたくない。