君の名は

 

美しい映画でした。

 

ついこの前書いたように、夢と現実のはざまに生きてる雰囲気の私なので、

 

この主人公たちの様子が よく理解できましたw

 

地球と宇宙の関係においても

彗星のお話は リアルに感じるし,

おばあさんの語る(むすび)の話も心に残りました。

 

 

最近、ショートムービーやお芝居の音楽を手伝わせていただいてるせいか

音楽の使い方も興味深く 観ました。

 

 

この映画はとくに、歌もの。。。が多く使われていて

その歌詞や醸し出すものが

映画の中で大きな役割を果たしていました。

 

観終わったあとの 余韻が やさしい光を放っている映画です。

 

生きていて 何か 足りてないもの、

それは、この映画みたいな

深いご縁のある魂の持ち主に

今生で出逢っていないときに

感じるのでしょうか?

 

そうだとしたら

わたしにも

まだ出逢っていない

大切な魂がいるかもしれない。。。

 

、、、と、

 

この先の人生にトキメキさえ感じます。

 

 

 

ちまた、または 近い人たちの評判に比べると

強いインパクトは 正直ありませんでした。

 

が、、、余韻の質はかなり上質です。

 

最近映画館で観たものの中では

~星の王子様~の映画が

わたしの中ではダントツ 大きな余韻をもたらしています。

 

 

しかし

 

百聞は一見に如かず

君の名は、、、は、

アニメながら、、、いえ、アニメだからこそ味わえる

すてきな映画です。

まだの方は ぜひ~~

 

 

 

わたしも、もう一度

観にいっちゃうかも~~~(笑)