浦和レッズ観戦記録 -2ページ目

浦和レッズ観戦記録

Jリーグが始まってから2011年までの浦和レッズ戦のチケットの半券を、こんまりさんの助言に従ってすべて捨てました。でも、ゲームの内容どころか勝ち負けすら覚えてないので、今年から記録くらいつけてみようかなーと…。

バタバタしていてすっかり放置してました…。とりあえず、5月のまとめを汗

今期初観戦となった5月3日の横浜Fマリノス戦は、残念ながら1-2で敗北。正直、いいプレーの印象があまりない。結果、一試合前に今季初勝利をあげた横浜Fマリノスに、今期初連勝をプレゼント。そんなやさしさは必要なしですよプンプン

ところで、この日、本当に久しぶりに生「中村俊輔」のプレーを見て、試合後に「俊輔って、本当にウマイよね~」としみじみ友人にいったら、当たり前だと叱られました。やっぱり日本代表だった選手はすごいっす。

5月は19日の清水エスパルス戦も観戦しました。
清水戦だけは毎年観戦しています。それは私の永遠のアイドル、元浦和レッズの「小野伸二」さまにお会いするためラブラブ!
しかし、この日は残念ながらベンチ入りもしておらず、お姿を拝見することができませんでしたしょぼん

試合はめでたく1-0で勝利! 待望の『選手と一緒にオフィシャルサポーターソング』を歌いました!
このとき、選手全員が黒いTシャツ姿に。そしてTシャツには、あきらかに手作りとわかる白文字が。端の選手から順に読むと「HAPPY BIRTHDAY」。その後には数字が続いていたのですが、これは5月生まれの選手の背番号でした。
浦和は5月生まれの選手が多く、試合前日にその5月生まれのうち、槙野と原口が一文字ずつTシャツに張り付けたそうなのです。泣ける! その演出を見た私たちは、当然オフィシャルサポーターソング「We Are Diamonds」を歌う前に「HAPPY BIRTHDAY」を歌うと思っていたのですが、なぜかコールリーダーはそれを無視(?)して、いつものとおり「We Are Diamonds」を歌うのみ。
4万人で歌う「HAPPY BIRTHDAY」は、きっと印象に残る一試合になったはず。せっかくの演出は生かしてあげなきゃ、それがサポーターの勤めだと思うんだけどなー。とちょっぴり残念なかんじでしたむっ

次回は6月23日、首位ベガルタ仙台戦です! ナビスコカップでは勝利した相手。今度も絶対勝ちましょう!


【今日のサッカー(?)用語】

コールリーダーとは、ゴール裏でハンドマイクなどを使って応援を取り仕切っている人。イメージは、「冬でも上半身ハダカだぜぇ~。ワイルドだろ~?」